こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

ヘソクリBOXから…

昨年は体調が悪い日が多く、気が付いたらクローゼットがえらい事になってました。
適当に放り込むもんだからぐちゃぐちゃに積み上げられてて、
いざ使いたいものがあっても取り出せないし、突っ張り棒も外れててカオス。

コロナのおかげでお出かけグッズは無縁だったけど
花粉症シーズンなので布団乾燥機を使いたいのに手が届かん。
すぐ取り出せる位置に置いてるはずなのに物を積み上げすぎてて…
(布団乾燥機は妹がプレゼントしてくれたものです)

そんなクローゼットを今日ついに片付けました。
8割程ですが。

 
ついでにタンスの衣類も整理。
まだ着れるしキレイだから…と何年も放置していた1段にも手を付けたのですが
奥からなつかしい箱が出現しました。

100均か何かのゾウ柄のフタ付きの箱。

これは離婚前にヘソクリを貯めていた箱で
毎月決まった金額しかもらってなかったので余った分をひっそりと何年も貯めていたものです。

 
「うわー、なつかしい!お金入ってへんかな♪」と開けてみると
見覚えのあるものが目に入りました。

あれ?もしかしてコレって…と開けてみると、


 

私の実印!!!
 
散々探しても見つからなかった実印が入っていました。
こんなところに入れてたのか、私。

タンスには大事な物を入れないタイプなので探してなかったなぁ。
タンスは年配の方がお金や通帳等を仕舞い込んでて空き巣に狙われやすいというイメージがあったので
基本そういった場所に大事な物は置かないんですが
離婚前は自分しか触らない場所というのがここくらいだったんだと思います。

覚えてないので憶測ですが…

ヘソクリBOXの存在を覚えてたらきちんと捜索しただろうけど
今の今まで何年も思い出すことがなかったくらい完全に記憶から消えてたので捜索範囲外でした。

 
2年前に実印を探していた時はほんとに焦っていました。
この問題があった時なので早急に実印が必要だったんです。

で、結局作り直す時間もなく認印を実印登録したのですが
見つかった今はどうしても元に戻したい…

滅多に使うものではないけど、見つかったのならこっちがいい。
でも実印ってそんなにコロコロ変えていいものなのか。
 

という事で、個人的に衝撃だった土曜日の午後でした。
探し物が見つからない時は「まさか」と思う場所まで探すべきだと学習しました。

ちなみに中は実印以外何も入っていませんでした。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

five × 3 =

ページの上に戻る