こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

逆切れを晒す(ただの愚痴です)

旦那とのやり取りです。

 
まさかの逆切れ?!

 
この自転車、私が最近買ったもので
家計費ではなく私個人のお金で支払ったものです。

「もう1台買え」って、そっちが買うべきやろ。
「あやまってんのに嫌になってくるわ」って、
「ごめん、わすれてたわw」なんて謝り方されたらハラも立つわ。
普通に謝られたらそれで収まってたのに。

まぁ、旦那は私の「ふざけんな」って言葉にキレたんだろうけど
仲良く会話をしてる時にも使う言葉なのでそこまで言われる意味がわからん。

 
「一生チャリ乗らんからお前も一生車乗るなよ」には

子どもか!!!

という突っ込みしか出てきません…

 
車は旦那が仕事用に自分で買ったものなので
私は旦那が車を使う時に迷惑を掛けた事もないし
むしろ月極の駐車場をネットで探したり、
家から徒歩15分圏内を歩き回って片っ端から空きがないか連絡したり、
知人に聞いてみたり、見つかってからは駐車場代を代理で払いに行ったりもしています。

それに「自転車のことでいちいちキレすぎ」って
私そんなにキレてませんけど。

てか、「いちいち」って何?
自分の自転車を使いたいときになかったら文句ぐらい言うやろ。

 
うちには今3台の自転車があります。
1台は最近買った私のもの。
もう1台はユッチのもの。
もう1台はコムギのもの。

子どもたちの自転車は元旦那が勝手に買ったものでどちらも大人用サイズの中古。
ユッチのはブレーキがほとんど効かなくて、コムギのはパンクしています。

そして私が買った自転車は初の電動アシスト。
荷台と後ろのカゴは別で注文して付けてもらいました。

夫婦二人で出かけるときはこれとユッチのを使いますが
旦那が電動アシストのほうを使いたがるので結構譲ってます。

なのに何で逆切れされんとあかんの。
そしてもう1台買えと?
電動アシスト高いねんぞ!!
生活に必要だから買ったけど、今の私の経済状況も知ってるくせによく言うわ。

 
以上、愚痴でした。
あー、ハラ立つ。

 
 
ここまで書いて数時間放置していましたが、その後15時頃に自転車をマンション前に停めたと連絡が来て
先ほど自転車のスペアキーを返してきました。
で、機嫌も悪い。

めんどくさいなー。
でも私が謝るのも違うと思う。
後で私も車の鍵を返しとくか…

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

4 × 1 =

ページの上に戻る