こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

消火器噴射事件

転倒して消火器に頭をぶつけて噴射という大迷惑なことをやらかしてしまいました。

お酒は飲んでたけど別に飲み過ぎていたわけでもないので
何かに躓いたか引っかかったんだと思いますが、前後の記憶(おそらく数十秒)がありません。

酔っぱらってて記憶が飛んだのならその後の記憶も残らないので
一瞬意識が飛んだんだと思います。

 
場所は旦那の親のお店の入口。
最悪です…

ハッとしたら薄ピンクの粉が蔓延していて私はひっくり返ってました。

見た目から消火器が噴射したんだと把握しましたが、
何でそうなったのかは理解できていませんでした。
自分のせいだということを理解できたのもしばらく経ってから…

 
とりあえず焦って必死で掃除をしましたが、
掃除をしながら冷静になってくると、消火器が噴射した理由が理解できない。

転倒して頭を消火器にぶつけた。
でも消火器ってピンを抜いてレバーを引いて初めて出るもんじゃないの?!

ピンが抜かれている状態だったのか?
それとも消火器が古すぎたらこういうこともあるのか?

ビルメンテに詳しい旦那の話では恐らく管理はされていないとの事だったけど
私のせいで迷惑を掛けたという事実は変わらない…

ましてや再婚を良く思われてないのにこんなことをやらかすなんて消えてしまいたい。
店内ではなく店外(ビルの共用部分)だったことだけがせめてもの救いです。

 
完璧ではなかったもののほうきで掃いて
水拭きしてある程度片付けて帰ってきましたが、
こんどは咳が止まらない上、頭がガンガン痛い。

消火器の粉は無害だと言うけど、私は喘息持ちで気管支が弱いので
朝まで何度もむせることになってしまいました。

あと怖かったのは頭。
タンコブ等はできてないものの、頭頂部と後頭部の間をおもっくそ打っていて頭痛が治まりません。

「朝になったら死んでるのでは?」と不安になったりもしましたが
今生きてるので軽い脳震盪だったんでしょうね。

 
てか、いまだに納得がいかない。

 
人間の頭がぶつかる程度の衝撃で消火器って噴射するもん?!

 
旦那が言うには消火器にもタイプがあって、
レバーを握っている間だけ出るやつと、一度握ると全部出るやつがあるらしい。

ピンも抜いてなければレバーも握ってないのに
大迷惑を掛けて服も粉まみれで苦しい思いもして、どこに責任があるんだろう。

という話をしてると「こけたお前が悪い」と爆笑しながら返ってきました。

はい、その通りです…

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

twenty − 4 =

ページの上に戻る