チョコザップへの不満とガマンならん事NEW
私は最低限の足の筋力を維持する為に
出来るだけ毎日チョコザップにウォーキングをしに行くようにしています。
利用し始めて4ヶ月くらいになるかな?
(2ヶ月無料期間に加入しました)
最寄りの店舗は歩いていけるので場所的に便利なのですが
かなり不満があります。
常駐のスタッフがいないのである程度は覚悟済みですが
やっぱりマナーが良くない人は一定数います。
まぁでもそれは大した害はないし想定内。
私は今はウォーキングがメインで
一時期は筋トレもしていたけど最近はたまーにしかやっていません。
なので、トレッドミルばかり使用しているのですが
チョコザップは店舗自体が小さく最寄りの店舗はトレッドミルの数が3台。
時間帯によってはいっぱいな事も多いです。
デフォルトで30分設定になっていてタイマーは触れないので
チラッとディスプレイを覗いて残り時間が長かったり
先に待っている雰囲気を出している人がいたら行くだけ行ってそのまま帰る事も…
10分程度なら上半身の筋トレをしながら待つこともあるけど
他の機械自体いっぱいで何も出来ない時すらあります。
混んでいるのは夜遅めが多いので日中仕事をしている人が集中するのかな?
夜ほどではないけど朝も割と人が多く、昼間は少ないです。
駅が近いのも関係していると思います。
空いてる時間に行きゃあいいんですが、
行きたいと思うのは朝か夜が多く
そもそもお昼過ぎ~夕方前は点滴をしている事が多いので行けません。
そんなトレッドミルが1台故障しました。
偶然にもその瞬間に居合わせました。
隣の人が使い始めて数分もしないうちに止めたのでおかしいと思っていたら
緊急停止画面のまま次に来た人が何をしても通常モードに戻らず
コンセントの抜き差しをしても戻らず
翌日には「調整中」の紙が貼られていました。
あれからもう1週間は経つと思いますが、いまだにそのまま。
ただでさえ使用する人が多いのにそのままってどういう事?
店舗数がめちゃくちゃ多いんだから
本部みたいな所に予備の機械があるんじゃないの?
さすがに対応が遅すぎる。
さっさと入れ替えて欲しい。
10台あるうちの1台ならともかく、
3台しかないうちの1台です。
3台でも足りていないのに…
対応の遅さで言えばこの前トイレが詰まっていました。
これも3~4日放置されていました。
トイレの詰まりなんて即日対応すべき問題。
誰も管理していないのか?
「おしっこ漏れそう~」ってドア開けたら詰まってる時の絶望感よ…
下痢じゃなかっただけマシかもしれんけど。
他には数日前から洗濯機が故障しています。
洗濯機は1台のみ。
私は乾燥機しか使わないので直接関係はないけど
チョコザップの洗濯機と乾燥機は無料なので
(アプリからの予約は必要)
1人暮らしで洗濯機を持たずにチョコザップで済ましている人がいたら
ここまで故障を放置されると「ふざけんなよ!」ってなると思う…
単独のお店だったら修理に時間がかかるのも仕方がないと思えるけど
(トイレの詰まりは別)
2000店舗以上あるんだから在庫なりすぐ仕入れるなり出来るはずでは?
あとは忘れ物。
タオルやイヤホン等の忘れ物が一番多いですが
忘れ物も長期間放置されたまま。
忘れ物入れ等はないので適当にロッカー上部にポンッと置かれている時もあれば
何日も同じロッカーに置きっぱなしのケースもあり。
忘れ物だけではなくゴミの放置もかなり多いです。
(ロッカーは鍵や扉がなくオープンです)
一番びっくりしたのがコンビニおにぎりの忘れ物。
これはロッカー内に1週間ぐらい放置されていたと思う。
海苔が巻かれていないタイプのおにぎりでしたが、
温度設定低めの空調が効いているとはいえ
一切カビが生えたり等の変質がない事にびっくりしました。
どんだけ添加物が入ってるんだろう…
で、何よりも不満なのがWi-Fi。
これだけはガマンがならん!
故障や設備不良は放置しすぎとはいっても一時的なもの。
でも回線は常に必要です。
歩きながらポイ活アプリのCMを流してポイント回収をしたり
筋トレの休憩中にWEBサイトを見たりするのですが
基本的にクソ遅い上、不安定すぎてアプリすら開けない時もしょっちゅうあります。
で、一体どれくらいの速度なんだろうと測定してみました。
まず測定するサイトになかなか繋がらん。
繋がりにくいだけではなく回線が繋がっていない時の表示が出る事も多々あります
「0」のまま動かん…

しばらくしたら結果が表示されたもののエラーが出てきちんと測定できず。
1Mbpsも出ていない時点でエグイ。

再度測定。

58Kbps…
もう0に等しいやん。
てか、58Mbpsでも遅いわ。
ちなみに家はだいたいいつもこれくらいです。

そして今日。
「あれ?今日は回線速いな」と思って
「もしかして…」と確認したらWi-Fiに繋がっていませんでした。

これマジでやめて欲しい。
以前にも同じ事があってデータ使用量の警告の通知がきて
初めてWi-Fiに繋がっていない事に気が付きました。
Wi-Fiがある場所だとわかっていたら
わざわざ繋がっているかどうかの確認なんて普段しないもん…
なので今は速い(というか、普通)と思ったら
切断されている事を疑うようになりました。
ちなみに一番近い店舗にしか利用したことがないので
他の店舗の事情は知りません。
あくまでも私が利用している店舗の話です。
せめて回線だけでもどうにかしてくれんかな~。


コメントをする