こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

無事終了

昨日無事母の手術が終わりました。

9時頃開始で主治医から電話があったのは14時半でした。
説明がよくわからなかったけど、とりあえず大した出血もなく
麻酔からも醒めてるとの事。
「明日のお昼頃には連絡取れると思いますよ」と言われました。

 
お医者さんの話し方の問題もあるけど、
やはりちゃんと目の前で説明を聞きたかったな。
何なら取った肺も見せて欲しいくらい。

面会が禁止なのは納得できるけど、
手術当日もなんてやっぱり家族としては心配です。

難しい状況なら別なのかなぁ。
いや、簡単な手術であっても全身麻酔を使用する以上リスクはありますよね。
会う事もできずそのままサヨナラという可能性もゼロではないと思うと
やっぱり手術当日くらいは許可してほしいと思います。

 
1日経った今日は一般病棟にうつってゴハンも食べれているようです。
お昼頃に連絡が取れると言われたのはICUから一般病棟への移動の関係だったんですね。

とりあえず連絡が取れてゴハンも食べれる事に安心しました。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「無事終了」へのコメント

  1. 今はそんなに禁止なんやね!‌
    確かに手術当日くらいは…って思うけど…‌
    何にしても無事に手術も終わって良かった。‌
    早く治りますように。

  2. >彩音

    ありがとう!‌
    ほんとに面会禁止は納得やけど手術当日まで?!ってびっくりしたよ。

コメントをする

five − four =

ページの上に戻る