こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

ユッチの最後の運動会とスマホ

壊れたまま行方不明になっていたユッチの携帯を新調しました。

新しい機種、SIMカードの再発行、事務手数料等で4万以上…
一番安い機種にしたけど、今の私にはかなり痛い出費でした。

前回購入数日で画面を割ったので数千円使って画面の強化もしてもらい、
4000円くらいするハードのガラスフィルムも購入しました。

もう何がめんんどくさいってドコモショップに行くのがめんどくさい。
予約も必要だし、時間もかかるし…
なので、多少お金がかかってもめんどくさい事を回避するほうが良いと判断しました。

設定等はめんどくさいので全部コムギに丸投げしました。
Androidの改造とかしちゃうようなやつなので。

 
そして話は変わりますが、昨日はユッチ小学校最後の運動会でした。

しかし欠席。

どうせ練習してないし、本人も行かないと言っていたので
私も行く準備等は一切していませんでした。

ちなみに今年もまだ午前中のみだったそうです。

 
小学校最後の運動会だったので、登校して練習していたのであれば
見に行きたいと思っていたけど、
敢えて気にしないようにしていました。

SNSの通知で運動会の様子が見えたりしますが
開こうとせず、無になって目に入らないようにしていました。

子どもの不登校を受け入れてるとは言っても
どこか割り切れない気持ちがあるのかもしれません。

 
とりあえずスマホは大事にしてください…

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

13 − 1 =

ページの上に戻る