こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

コムギのいない数日間

実は連休中日からコムギが喘息で入院してます。

明日(7日)退院するので今はもう元気ですが
コムギがいない日々がこんなに平和とは…とびっくりしてます。

ユッチもぜんぜん言う事を聞かないけど
「子供はこんなもん」程度なので本気でイライラする事もなく
適当に注意したり、時にはノリノリで注意したり
心に余裕を持って対応できてます。

女子特有の生意気な言い訳等はあるけど
癇癪を起すわけでもキレてくるわけでもないし
普段コムギに鍛えられてるせいか、ちょっとくらいでは動じません。

 
コムギの事は大事に思ってます。
いないほうがいいなんて一度も思った事がないし今も思ってません。
いないと寂しいです。
早く帰ってきてほしいです。

でもやっぱりいなければ日常が穏やかなんですね。
この事実に若干ショックを受けてる自分がいます。
うまく伝えれないけどすごく複雑な感情があります。

 
それでも早く日常に戻りたいし
うまくいかない事に憤る事が目に見えててもやっぱり家族全員揃うのが一番。

現状では叶わない望みだけど
全員揃った上で平和に過ごしたいというのが何よりの願いなんだろうなー。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「コムギのいない数日間」へのコメント

  1. 大丈夫、すごくよく分かります笑。‌
    私も丸一日でも離れていたら泣けてしまうぐらい寂しいでしょうけど、ちょっと離れている時間はホッとします。‌
    それは普段やはり懸命に向き合ってる証拠だと思うから、いまは少し心の充電期間と思っていいんだと思いますよ。‌
    まだまだ長い時間がっつり向き合っていく、ホンの一瞬の休息なんですから。‌
    コムギくん、早く元気になるといいですね。

  2. >ももたさん
    コメントありがとうございます。‌

    そう言ってもらえるとすごく救われます。‌
    子供の事は大事だし、いなくなって欲しいと思う気持ちはないのに‌
    「いないほうがラク」と感じてしまう事に罪悪感がありました。‌

    今はもう全快していつも通りイライラさせられてますが‌
    やっぱり元気が一番だと実感もしてます( ^∇^)

コメントをする

seventeen − three =

ページの上に戻る