こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

支援級転籍、1ヶ月

ユッチ、支援級に移って1ヶ月。

登校日数は体感で3~4倍ほどに増えています。
ムラがあるので数日休む時もあれば連続で行くこともあったり。

びっくりしたのは先週集団登校で行ったこと。

ゴミ捨てのために一緒に降りたのですが、
いつも集団登校に付き添ってくれてるママさんに「お、ユッチ!(集団登校)1年ぶりくらいちゃうんw」と言われてました。

ほんとにそれくらいひさしぶりな気がする…

登校すると校内の階段ですれ違った担任の先生がかなりびっくりしてたとか。
そりゃそうだよな。
親の私が一番びっくりしてるけど。

 
支援級どうなのかなーと思ってたけど、
たった1ヶ月でこんなに変わるなんてほんとに移ってよかったと思います。

何よりユッチ本人が楽しそう。

普通級で過ごしている時間のほうが多いと思いますが、
イヤーマフも置かせてもらってるし、
支援級という安心できる場所があるのが良いのかな。

 
処方されたエビリファイは現状のまま0.5mgですが
本人的には何も変化がないという感想です。

ただ、気のせいではないと思えるほど
家族みんなはムダなイライラが減っていると感じています。

用量を増やすとよくない影響もあるとこのことで
しばらくこのままの用量で続けることになりました。

 
今のところ良い方向に向かってるし
活発なタイプの子で友達と遊ぶのも外に出るのも大好きな子なので
このまま登校できるようになったらいいなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

16 + fifteen =

ページの上に戻る