こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

3月14日(火)のぼやきとユッチ行方不明2度目

本日のぼやき。

何日か午前中から動けた思ったらまた数日午後まで動けなかったり。
昨日なんてまともに起き上がったのは17:20。

布団の中にいるからと言って眠ってるわけではなく
ただボーっとしたりウトウトしては起きてるのか寝てるのかわからないような状態で
起きてると認識してるのに夢を見てたり…

 
先週は2度感情が抑えられなくなり、消えたくなり、
(でも別に死にたいわけではないしそんな勇気もない)
よくわからん相談ダイヤルに電話してしまいました。

話は聞いてくれるけど、ほんとに事務的だねぇ。
こちらの詳しい情報は聞いてくるわけではなく、
聞かれたのはおおよその年齢と居住地のみ。

ということは、その後フォローしてくれるわけではなく
ただ「今」話を聞いてくれるだけの場所なんだなーと思いました。

ある意味事務的すぎてその時は一瞬落ち着きました。
それが狙いか…?

 
その後再燃しましたが、20年程前にMMOで知り合った友達からのLINEで完全に落ち着きました。
ありがとう。

感情が抑えられなくなった時、どうしたらいいんだろうね。
コントロールがまったく効きません。

この時は何かトリガーがあったのかな…
もう忘れてしまいましたが、2度目のトリガーは家族全員に対しての不満が爆発した形です。

家族に対して爆発することなんて定期的にあるものだけど
もう今は感情のコントロールが不能。

さらに日曜の夜ということもあり、結構酔っていました。

 
仕事や家事すらまともにできない憤り。
無能感。
自分の存在意義すらわからなくお金の不安もあります。

全部自分の問題だけど、家族だったら家事くらい助けてくれてもよくないか。

誰も何も手伝ってくれないどころか
自分の後始末すらしないひどい状況を3人分(旦那・コムギ・ユッチ)まとめて目にして発狂してしまいました。

もう家にいることがイヤになって外を徘徊。
まぁ、いろいろありました。
詳しく書くつもりもないし、旦那にも話してないけどロコツにホテルに誘ってくるオッサンもいたしね…
触ってきやがったしね…

 
スッピンで酔っ払いで色気もクソもないオバサンですよ。
TシャツにGパン、黒いリュック背負って、手にはノートPCのケース、
極めつけはチャイルドシートのついたボロボロのママチャリを押してたのに。

結婚とか付き合うとか恋愛になれば話は別なんだろうけど
ただやりたいだけならほんとに誰でもいいんだねぇ。

金払って風俗にでも行け!
ちなみに出張中の他府県在住のオッサンでした。
嫁も子どももいるって言ってたよ…
クソが。

酔っぱらってるから簡単に引っかかると思ったんだろうけど
私その辺免疫がないので逆に引っかかりません。
40過ぎてワンナイトも未経験だし。

「旦那の事が大事やからやらん」つって帰ってきました。

 
この時の時間は覚えていませんがおそらく深夜12時をまわっていたと思います。
帰宅したら旦那は爆睡中、コムギはゲームをしてたのか寝ていたのかわからないけど子ども部屋にいたのですが、
普段リビングにいるはずのユッチがいません。

寝室で寝てるのかと思ったけどいないし、子ども部屋にもいない。
LINEを確認すると「19時に帰る」と入ってるのみ。

 
こんな時間にどこ行った?!
時間も時間だし、一応高学年女子だし、焦って110番に電話をしました。

続きます。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

two − 1 =

ページの上に戻る