こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

最近のこと

暑い日が続いてますね。
毎年同じことばかり言ってますが、私は夏が大っ嫌いです。

最近はバテ気味で体重が3キロほど落ちてるのですが
痩せるのは素直にうれしいものの、やっぱり暑いのはしんどいので秋が待ち遠しいです。

暑いより寒いほうが断然マシ。

 
ブログを放置しすぎてたので今回は最近の日常を適当に書こうと思います。

前に書いた給湯器の件。
ずっと入荷日未定状態でしたが、ようやく8月19日に交換できることになりました。

5月1日に壊れたので3ヶ月半以上…
長かった!!!
いくら夏でも水シャワーは若干つらいです。

この3ヶ月間何度も納期未定の進捗メールが届いてたので
「入荷日が決定いたしました」というメールが届いた時は仕事中にも関わらず声が出そうでした。

ただ、25万は本気でイタイ。
ここ数ヶ月お金がかかる出来事ばかり続いてるので本気で焦ってます。
いろいろあって養育費も断ってしまったし、
少ない貯金がガンガン減ってるので、お金の事を考えるとゾッとして冷や汗が出てしまう…

 
話は変わりまして、今コロナ第7波がきていますが
ついにうちの会社でも同時に複数の陽性者が出てしまいました。

今までもポツポツと出たり、濃厚接触者になったりというのはありましたが
同時に複数というのは初めてです。

7月の連休明けの朝に会社用のチャットで相次いだ陽性や発熱の連絡。
結局5人同時に感染していました。
(会社の規模は20人台の小さな会社です)

この時は焦ったし大変でした。
3人しかいないコーダーのうち2人が陽性だったので…

現在は全員復帰していて、その後感染者は出ていないのですが
今度は新人コーダーさんのPCがぶっ壊れました。

で、余ってるPCがないので自宅作業の環境が整ってる私が当分自宅で仕事をすることになりました。
自転車通勤が暑すぎるのでまぁそれはそれでいいのですが。

 
そんな感じで当分子どもたちと共に引きこもりの生活になりそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

one × 2 =

ページの上に戻る