こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

コムギ、12歳

今日9月29日はコムギの誕生日です。
12歳になりました。

子どもの成長は早いもんだねぇ。

まぁ、中身は12歳とは思えませんが…
いや、外見も12歳には見えないか…

 
コムギは背が低めで細いです。
身長は今140cmちょい、体重は30kgちょいだったかな?
男女込みで前から3番目ぐらいなので問題視するほどではないけど
やっぱり同じ学年の友達と遊んでいる様子を見るとダントツ小さい。

特によく遊ぶ数人の男子はもう声変わりが始まっていて
1人は私より身長が高いので余裕で頭ひとつ分くらい差があります。

とはいえ、特に心配しているわけではないです。
高校生になっても小さかったら気になるかもしれないけど
元旦那は178cmあるし、遺伝的に見ても小さすぎない程度には伸びるんじゃないかなぁと。

ただ、中学生であまりにも急激に伸びたら制服代が怖いです…

現状はユッチと仲の良い男の子(小4)にお下がりをもらったりしています。
ユッチと仲良しの小4男子2人はコムギより縦も横も足も大きいんですよね。

こんな状態なので私の中ではまだまだ子どもでかわいらしく感じる部分もあるけど
もしコムギの成長が早ければ今頃私と同じような身長で声も低いということになるので
想像してみると想像すら付かなくていろいろな面で複雑な気持ちです。

 
今年の誕生日プレゼントは私からはPC版マイクラ(まだ買ってませんが)、
元旦那からは9000円分のゲーム内で課金するカード(名前知らん)、
妹からは図書カードが届き、コロナで会えない母からは1万円の振り込みがありました。

妹は関東在住ですが、2人の誕生日にいつも図書カードを送ってくれます。

母からいただいたお金の一部はこれになりました。
本日到着。

Switchに繋ぐやつだそうですが、中途半端なキーボードとマウスで激しめに七色に光ります。
ゴメン、大人から言わせてもらうと超ださい。
でも若い頃車のピラーに青色に光るLEDを埋め込んでた私が言える事ではないですね…
(今思うと超絶に恥ずかしい)

これはコムギが前から欲しがってたものですが、
自分で調べてチャットワークにAmazonのURLを貼り付けてきたので昨晩サクッと購入したものです。

そして放課後デイからは大量のお菓子をいただきました。

 
今朝起きた時コムギに「おめでとう」と言ったのですが
生まれたのが19時14分なので「ありがとう。あ、まだ!」と遮られたけど
いざ夜になると完全に忘れていたようです。

原因はキーボード&マウスが届いたことによるテンションの上がり過ぎ。
(帰宅が19時だった為)

めんどくさい事が多い子だけど、元気に育ってほしい。

…と思うけど、この後一悶着ありました。
結局せっかく買ったケーキは食べていません。
またそのうち書こうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「コムギ、12歳」へのコメント

  1. コムギくん、お誕生日おめでとう!‌

    私も元気に大きくなって欲しいと願ってます!

  2. >margle

    ありがとう!‌
    知らんかったけど、ブログやってます…?!‌


    >マリリン
    ありがとうー。‌
    チビすぎるから中学で伸びて欲しいと思ってるけど‌
    制服買い替えたくないなぁと思ったり複雑な気持ち。‌
    でもやっぱり伸びてほしいね。

コメントをする

nineteen − 18 =

ページの上に戻る