こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

まだやる?トイレのラクガキ

うちのトイレは子ども達が小さい頃に書いたラクガキがありますが、
最近3倍くらいに増えてる事に気付きました。

 
犯人はユッチです。

 

幼児が壁にラクガキをするのはよくある話だけど10歳やで!4年生やで!!!
何してくれてんねん。

かわいい絵ならまだしも、何が描きたいのかもわからんし
ちょいちょいうんこが出てくるしもう…

 
ラクガキを消す方法があることは知っていますが、
小さい頃のラクガキは敢えて残していました。
何となく思い出かなーみたいな。

うちは分譲なので怒られるわけでも弁償させられるわけでもなく
消すのも消さないのも私の気分次第です。

 
最初のラクガキも決して幼児期ではなくそこそこ大きくなってからだったと記憶しているけど
(数字やひらがなも書いてるし)
さすがに4年生でのラクガキは許せん。

ラクガキの場所は便座に座った時真横にあるトイレットペーパーより後ろです。
普段あまり見ない場所なのでこんなに増えている事はまったく気づきませんでした。

そもそもうちの子たちはトイレを流さない事が多いので
まずトイレに入ると流しているかを確認するクセがあるので壁なんて目に入っていません。

まさか4年生にもなる女の子がトイレの壁にラクガキをしているなんて発想もないしね…
 

マジ切れモードで静かに釘を刺しておきました。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

20 + eight =

ページの上に戻る