こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

隔離解除まであと1日

コムギと私の隔離解除まであと1日。

今日は金曜日なので最後のリモートワークでした。
明々後日の月曜日は2週間ぶりに出社します。

ここ数ヶ月何だかんだでリモートワークをする機会が多いですが
慣れてくるとこれはこれでいいやーとなってきます。
2週間家で仕事をしているともうコロナが落ち着くまで家でもいいや…と思えてきたり。

フォントがない事以外は大きな不便はないし
会社にいても基本チャットでのやり取りだし、
直接話したほうがいい時は電話でするし。

いや、フォントがないのは大きな問題ではあるんだけど、
PCのスペックは会社とほぼ同じ、モニタやキーボードはまったく同じ機種なので違和感も少ないです。

家にいるから天気さえ良ければいつでも布団を干せるしね。

 
あ、でも光熱費はコワイです。
この2週間、エアコンの電源を一度も切っていません。

つけっぱのほうがいいという意見もあるので
普段休日の数時間の外出はエアコンをつけっぱなしにしてるけど
夜しか使わないのと24時間つけっぱなしを比べたらどうなるんだろう…

あと、水道代。
トイレットペーパーの消費がかなり早いので、それだけ水も使用していると思います。

 

ユッチが陽性と判明して数日は接触のあった施設や人との連絡、
施設であれば今後の流れ、個人であれば検査の予約や結果等のやりとり、
保健所や区役所や学校からの連絡、
発熱した流れを知っていた友達からは定期的なLINEがありましたが
ユッチが復帰して濃厚接触者であるコムギと私が陰性になってただ引きこもってる今は人との繋がりが激減しました。

孤独。

ふと、今まで定期的に人と集まって飲んでたくさん話して…と当たり前にしていた時期を思い出します。
何も特別なことではなかったのに、そんなことも叶わない。
えらいご時世になったもんやなぁ…

感染の有無に関係なくガマンしてる人が多い状況ですが、
今一番以前との違いを感じています。

過去に廃人と呼ばれるような生活を経験したこともあるけど
出れないのと出ないのとは大きな差があります。

 
日曜日には外に出れるのでスーパーに行く予定ですが
今までめんどくさくて嫌いだった買い物すら楽しみです。

コムギも長らく引きこもりなので散歩でも行こうかな。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

four × four =

ページの上に戻る