こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

隔離生活最終日

隔離最終日の土曜日。

子どもたちは朝からずっとゲーム。
ひたすらゲーム。

コムギのこの1週間のSwitchの使用時間がやばいです。

 

学校のない時間帯は友達やユッチとフォートナイトをしていますが、
みんなが学校で一緒に遊ぶ人がいない時間帯は
YouTubeを参考にしながらひたすら何時間もマイクラでコマンド(?)を入力して何かやってます。

うれしそうに報告してくる時もあるけど、
私はマイクラを知らないのでさっぱりわからず…

YouTubeはテレビで見てるのでそのコマンドとやらがちらっと目に入る事もあるのですが
HTMLタグやJava scriptに似てる部分もあると思ったので「やっぱり似た者親子だなぁ」と思ったりしました。
(コムギと私は根本的にタイプが似ています)

マイクラは知らないけど、自分が打ったコードの通りに動くって楽しいよねぇ。
そこだけはよくわかる。
ワクワクするよね。

 
私は今日1日ひたすら悶々としながらムダに過ごしました。

掃除や洗濯等、やるべき事はたくさんあるけど
「楽しみ」というものが一切ない状態なので腐っています。

友達と飲みたい!
たくさんしゃべりたい。

これは隔離生活が終わっても当分叶わない部分なので
この生活に終わりが見えない今は「あと少しの我慢!」と踏ん張る事もできません。

感染者が300人超えてヤバイと言ってた頃がなつかしいとさえ思います。
数日前3000人超えたしね…

 
で。
子どもたちもある程度手が離れているので私もひさびさにゲームをしようか…とふと思い立ちました。

私は12年前にゲームから足を洗っていますが、
はまるとヤバいタイプなので子どもが手を離れるまではやらないと決めていました。
廃人に近い生活をしていたこともあるようなダメな人間です。

でも今のゲーム事情は知りません。
私がやりたいのはMMO RPGですが、今ってスマホでゲームをする人が多いのでPC版があるのかどうかも不明。

ちょっと調べてみると12年前にやってたゲームが今も存在することを知り、
インストールしてみたけど肝心のログインが出来ない。
IDやパスワードはだいたい決まっているのにログインできない。
長年放置してるとアカウントを削除されるのか、たまたま普段使わないパスワードを設定してしまったのか…
当時使用していたメールアドレスはたぶんもう存在しないのでどうにもならず諦めました。

もうひとつやってたゲームはすでにサービス終了していました。

20代の頃に一番ハマってたゲームはとっくに終了してるし
新たに調べるしかないのか…

 
月曜日からは出社出来るしコムギも学校に行けるけど
この自粛生活は当分続くので何か楽しみを見つけないとですね。
楽しみがないと何もやる気がおきなくて家事すら放置しちゃう。

とりあえず明日は外に出れるので気分転換をしたいと思います。
配食サービスは結局隔離解除までに届きませんでした。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

two × one =

ページの上に戻る