こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

ユッチ、コロナ感染~7日目

ユッチ、コロナ感染~7日目。
発症から9日目になります。
(→前回の記事「ユッチ、コロナ感染~6日目 同居家族のPCR検査」

今日は日曜日なのでひたすらダラダラしていました。

午後に区役所から体調確認の電話がありましたが、
明日も血中酸素飽和度&体温が正常であればユッチの自宅療養は終了になるとの事でした。

区役所からの電話は単純に聞き取りをしているだけだと思っていたけど
きちんと確認してからOKを出すシステムのよう。

ユッチは相変わらず元気で体温36.5度、血中酸素飽和度は99と良好です。

昨日も電話がありましたが、ふと思うと土日も出勤されてるということですよね。
本来区役所は土日は休みだと思うのでコロナのおかげでたくさんの人が振り回されてるなぁとしみじみ思いました。

武漢から新型ウイルスが出たというニュースを見た時は
我が身に振りかかるなんてまったく考えていませんでした。
完全によその国の他人事。

まさかそのウイルスのせいでこんなに生活が変わるとは。
まさか自分の子が感染するとは。

目に見えないような大きさのくせに強いな…

 
今のところコムギと私に異変はありません。
明日PCR検査の結果が出ると思いますが、陰性なのか陽性なのか…

ユッチが発熱するまでは普通に生活をしていたので陽性の可能性が高いとは思っています。
小学生のユッチが感染しているのでおそらくデルタ株だと思うし
狭いマンション内で親子3人リビングで過ごして夜は一緒に寝てたしね。
でも無症状で済むならそれはそれでいいです。

 
そういえば今日コロナの症状に下痢があるという記事を目にしました。
どっかの知らない人のブログだったっけな。

実は私、一昨日からお腹を下しています。
一瞬焦りましたが、よくよく考えると私はお腹が弱いので年がら年中下してるので判断できず…

毎日同じ時間だけ下したり、日中ずっと続いたり、
何日も正常だったり逆に数日続いたりといろいろなパターンがあります。
高校生の頃からずっとなので体質というか過敏性腸症候群なんだろうと勝手に思ってますが
腹痛はあまりないのが私の特徴です。

汚い話ですが、出したら即治ります。
不調で下してる時は強烈な腹痛があるし、
出しても治まらずにトイレで悶えてたりしますが今回のはいつものやつと変わりません。

なので、判断できず…

まぁ、もしこれがコロナのせいだったとしてもいいか。
うちは母子家庭なので私が死んだり入院するような事態にならなければOKです。

いや、もちろんしんどい思いはしたくないですが…

「ユッチ、コロナ感染~8日目 PCR検査の結果」

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

20 + ten =

ページの上に戻る