こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

ユッチ、コロナ感染~8日目 PCR検査の結果

ユッチ、コロナ感染~8日目。
発症から10日目になります。
(→前回の記事「ユッチ、コロナ感染~7日目」

午前中に保健所から連絡があり、コムギと私は2人とも陰性との事でした。

 
びっくりしました。
同居してたら絶対アウトやろ…と思ってたので。

発熱した瞬間から隔離はしてましたが、
感染させる可能性がある期間は発症の2~3日前。
その間エアコン代がもったいないから同じベッドで3人一緒に寝ていました。
うちはそれぞれの子ども部屋があるわけじゃないので基本一緒にリビングで過ごしてたしマスクもしていません。

これで移らんのか…

何なん。コムギと私は抵抗力?免疫?抗体?が高いのか?
いや、抗体はないか。

 
ひとまずこの結果により、登校や出社の目処が立ちました。

昨日の投稿は何を勘違いしたのかミスってますが、
ユッチは明日問題がなければ自宅療養終了で9月1日(水)から登校できます。
一方陰性が確認できたコムギと私は9月5日(日)(日曜なので出社や登校は9/6)に無罪放免です。

感染者のほうが早いのってどうにも納得できない気持ちはありますが…

 
感染したユッチは明後日から普通に登校し、
コムギと私は今週いっぱい引きこもり生活です。

コムギはそれに吠えています。
納得がいかないらしい。
気持ちはわかるけど…

今日はまだ月曜日。
長いなぁ。

 
今日のお昼は無性にマクドが食べたくなったのでUber Eatsを利用しました。
時々あるんですよね。
無性にマクドを欲する時が。

うちは近くにマクドがあるので割高なUber Eatsはもったいないのですが
わずか10分で届いたので隔離期間が終わっても利用してしまいそうです。

便利すぎる。
ラクすぎる。

ラクなほうに流されるタイプなのでどんどんダメ人間になっていきそうです。

「ユッチ、コロナ感染~9日目 自宅療養最終日」

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

four × two =

ページの上に戻る