こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

一応完治

私は先月バレーボールで指の骨にヒビが入りましたが
3週間経過した6日に受診したところ骨は問題なく治ってるそうです。

でもまだ痛い。
何で?

日常生活に大きな問題はなくなったものの
力を入れて握る事や手の平側からの負荷に痛みを感じます。

3週間も経てば完治してるもんだと思ってたけど
表面ではなく内部のケガというのは時間がかかるもんなんですね。
4週間たった今も変わらずです。

 
骨がくっついても痛みが残ってるって
靭帯とか筋的な部分に損傷でもあるのか?

まぁ、レントゲンには写らん部分なのでそこは不明。
受傷時よりはマシにはなってきてるので大きな問題はないんだろうし
年が年なので治るのも遅いんだろうけど。

骨折してたコムギのほうは先週で通院が完了して痛みもないようだけど
これはやはり若さなのか…?

 
今回行った整形外科のある総合病院はコムギと私のケガで初めて受診したのですが
出来て3年くらいなのにPCが古くてびっくりしました。

いや、PC自体は古くないんだろうけどOSが古いXP。
サポートが終了してるようなOSです。

そういえばコムギが喘息でかかってる別の総合病院もOSが古い。
たぶんXP。

古い病院ならともかく、新しい病院なのに何でだろう。
総合病院ならそれなりのシステムがあるはずなのにXP?
セキュリティとか問題ないんだろうか。

私とコムギのケガで6回受診してるけど、
レントゲン写真を見せられてもタスクバーがなつかしくてついついそっちに目がいってしまう…

 
病院といえば、そろそろ子どもたちの児童精神科の予約もしないといけません。

でも児童精神科はギリチャリ圏内ではあるけど
遠いので出来れば電車を使いたいところ…

でもこのコロナ騒ぎでできれば電車は避けたいと思ってます。

まわりの自転車圏内の地域で複数の感染者が出てる状況なので
けっこうな都会にある児童精神科に電車で行くのは正直気が引ける。
電車は利用者の数がおぞましい路線でもあります。

 
私一人であれば自転車で飛ばして30分程の距離だけど、
コムギは自転車に慣れてないのでこの距離を走れるのか…

いや、私自身ユッチを乗せてこの距離を走るのは結構しんどい。
こういう時は電動アシストがほしくなるなぁ。

カーシェアで車を借りる事も考えたけど、
駐車場をいくつかピックアップしても都会すぎて空きを探してまわるのも不安しかない。

なんせペーパードライバーに近い状態なので機械式の立駐がコワイ。
慣れてない車種で駐車できる自信がまったくない…

うん、これはもう私1人で行こうかな…

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

sixteen − thirteen =

ページの上に戻る