こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

コムギの骨折の経過

コムギの骨折から2週間とちょっと。

毎週受診していて今朝は3回目でしたが
経過は順調で次の受診は2週間後となりました。

 
一応固定が必要なのは1ヶ月程ですが、
1ヶ月経っても完璧な状態に戻るわけではないらしい。
骨折って時間がかかるんですね…

でもコムギは何度言っても日々ボールで遊んでます。
「骨ズレたら手術やで!」と脅しても無意味。
もう諦めました。
好きにしてくれ。

そんな状態なので包帯もすぐボロボロ…
今朝病院でキレイに巻いてもらったのに夕方みたらダルンダルンで汚れてるし!

 
診察の時汚れた包帯を見たお医者さんから「包帯これしかないの?」と聞かれて
とりあえずその場はそれしかなかったので「はい」と言ったら
「包帯買っときよ?」と言われました。

「(あ、そういう意味か!)家にはあります」と言ったけど
長期間放置してると思われたのかな。

ドロ水が出そうな程汚れてボロボロだけど、これでも2日しか経ってないんですよ!
ちゃんと洗濯して交換してます…
(この時はあまり外さないよう言われてたので)

 
ちなみに担当のお医者さんは若干上から物を言います。
言葉自体はよろしくない感じの言い方だけど、
雰囲気はそうでもないので決してイヤな感じではないんですが
今まで出会った事がないタイプで不思議。

権力を振りかざしたい感じでもなく
患者を見下してる感じでもないのに、言葉だけが超上から。
でもそんな言葉でも雰囲気には若干温かみがある。

どういうタイプの人間なんだろう。

 
50歳前後の男性だと思われる容姿ですが
なぜか今日はピンクのマスクをしていました。

笑いそうになるやん!
わりと色黒のアラフィフ男性が薄いピンク色のマスクって!

病院もマスク不足なのか個人的な好みなのか…

とりあえず今晩からお風呂の為にシーネを外したら
グーパー等の動かす練習をするように言われました。
すこし前進。

 
最後に包帯を巻き直してくれた看護師さんが
手元に残ってた包帯をそのまま渡してくれました。
3回目の受診で毎回同じ看護師さんだけどこんなことは初めてです。

汚れ具合に同情されたのかな…

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

10 + 13 =

ページの上に戻る