こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

なんば光旅2015

なんばパークスのイルミネーションを見に行ってきました。

何年か前に始まった「なんば光旅」ですが
毎年子供たちを連れて見に行くのが恒例。
開催期間が11月~2月と長いのでいつも本格的に寒くなる前に行ってます。

自転車を置く場所の都合から真っ先に見るのは「光の滝」。
高さがかなりあるので全貌を写真に収めるのは結構大変。

なんば光旅

11月上旬に見かけたこの準備段階だった物体は

なんば光旅 準備

こんなキレイなものになってました。

なんば光旅

 
カップルだったらよさそうな幻想的な場所も。

なんば光旅

 
その他いくつか。

なんば光旅

なんば光旅

なんば光旅

 
そしていつも恒例なのが9階(最上階)にある公園で遊ぶこと。
子供にとってはイルミネーションよりこっちのほうが楽しいようです。

クリスマスや冬休みは人が多そうなイメージがあるので
(あくまでも思い込みですが)
あまり寒くない今の時期がオススメです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「なんば光旅2015」へのコメント

  1. 家の近くにイルミネーションがあるのはかなりいいよねー!遠いと通しても夜遅くなっちゃうし…。しかも、規模もでかいし羨ましいなぁ〜⭐️

  2. >りえさん
    そっちのほうが都会やし、いろいろあるイメージやけどそうでもないんかな?‌
    たしかに遠いと幼児連れには大変よね…

コメントをする

5 × four =

ページの上に戻る