こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

ツリーとホコリ

この前の日曜日、クリスマスツリーを出しました。

クリスマスツリー

ユッチ&コムギと一緒に飾り付けをしたので
2人とも大喜びでハイテンション。
昼間っからカーテン閉め切ってイルミネーションを光らせてました。

 
昔はワクワクしたクリスマスですが
今はクリスマスの雰囲気になると同時に
年末のバタバタモードに突入する感じがしてなんだか悲しい。

無邪気だったあの頃がなつかしい。

って、何年前の話やねん。(←25~30年前の話)

今はワクワクさせてあげる立場でもあるので
2人に喜んでもらえる事を考えよう。

 
会社ではモリサワ(フォント)の更新のメッセージが出ると年末を感じます
毎年12月に更新してるので「あぁ、今年もこの時期が来たか」と。

ふと思えば今の会社に入って先週で丸3年。
いつの間にか4年目になりました。

早いわー。
クリスマスプレゼントを買うためにもせっせと働くかな。

 
最後はメモ代わりとなりますが
「クリスマスツリーをしまう時は掃除機で吸う!」を忘れないでおこうと思います。

1年ぶりに出したツリーは箱に入ってたはずなのにホコリだらけ。
木を整えるたびに舞うホコリ。

私はハウスダストのアレルギーがあるので
クローゼットを掃除する時は後でえらい事になるので必ずマスクをするけど
クリスマスツリーは盲点だった!

1ヶ月出しっぱなしだったツリーをそのまま箱に入れると
ホコリもその状態で1年保管される事を改めて知りました。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「ツリーとホコリ」へのコメント

  1. クリスマスツリーあるんやー!!‌
    やっぱ、子供達にねだられた感じ?‌
    今の家では飾るとこない、しまうとこないって理由で買う気はないんやけど、いずれはあったほうがいいのかなぁ…。しかも、青ってなんかかっこいいねー(≧∇≦)

  2. >りえさん
    子供らを喜ばせようと2~3年前に買ったのよ~。‌
    ニトリ製の安物やけどコンパクトになるからしまう場所には困らんよ(。・▽・)b‌
    クリスマスがわかる年になったら絶対喜ぶから買ってあげたほうがいいと思う!‌

    ていうか、うちの実家ってそういうの一切なかったやん?‌
    だからこその反動もあると思うけど…‌

    青もいいけど、ゴールドもいいな~と最近思ってる( ^∇^)

コメントをする

twelve − three =

ページの上に戻る