こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

こそっと隠し撮り

親バカ全開記事です。

コムギは日頃からよく歌を歌ってますが
保育所の発表会が近付いてるせいかその頻度が増してます。

食べてる時と寝てる時以外は歌ってるんじゃ?
という程、常に何か歌ってる。

鼻歌だったり本気モードだったりはいろいろだけど
家や自転車でこんなに歌う子って他にあまりいない気がします。

微笑ましいと言えば微笑ましいけど
リビングで歌われたらテレビの音が聞き取れないし
お風呂で熱唱されたら響くのでうるさいと思う事もありますが。

 
でもコムギの歌はわりとうまい気がします。
年齢の割にはそこそこ音程も取れるし、何より声が通る。

習った事もなければ保育所以外では練習をした事もないけど
そのへんの園児レベルとして見ればまぁまぁ聞けるんじゃないでしょうか。

 
入浴中のアカペラを隠し撮り。

ユッチが私に似て音痴で声も通らないタイプなので
比較されて尚更よく見えてしまうのかもしれませんが…

 
親としては「ちょっと極めてほしいな」なんて欲も若干あるのが本音ですが
どんな状態であれどコムギの趣味や自信に繋がったらいいなーと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

sixteen + sixteen =

ページの上に戻る