こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

刺されたユッチ(平和な話です)

保育所でお友達と病院ごっこをしていて
注射のマネのつもりがほんとに刺されたらしい。

1207

スマホで撮ってるからわかりにくいけど
中央のポツンとしてるのがそれ。

それにしてもむちむちやのー。

 
おもちゃの注射器に針は付いてないので
強く押しつけすぎた事によって傷が付いただけですが

「泣けへんかったで」

というユッチ。

 
ごっこ遊びの延長からくるセリフなのか
「こんな事があったけど泣いてないよ」という報告なのか判断がつかない母でした。

うん、手の甲は痛いよな…

手加減が微妙なお年頃ならではの出来事なので
ユッチには悪いけど微笑ましく思ってしまいました。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

twelve − 2 =

ページの上に戻る