こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

不運続き

2週間前、自転車で転倒しました。
多少お酒は入ってたものの、泥酔してても自転車は普段普通に運転できます。
(飲酒運転はダメだけど…)

じゃあなぜこけたのか。
ハンドルを左側に少しきった状態で勢いよくペダルを踏んだら
電動アシストの加速にバランスが保てなかったというマヌケな理由です。
(最近初めて電動アシストの自転車を買いました)

 
それ以来咳やくしゃみをしたり笑ったりすると肋骨が痛み、
2週間たっても変わらないので病院に行ったら6本目の肋骨が折れてました。

特にくしゃみをすると激痛が走るので
花粉症シーズン真っただ中じゃなかっただけよかったと思っておきます。

 
そして数日前クローゼットを掃除しようと開けたら
脚立が落ちてきて足に直撃。
左足の指3本がゾンビ色になってます。

きちんと整理せず何でもかんでも上に詰んでた私が悪いんですけどね…

 
1ヶ月前はかばんとスマホを失くしました。
警察に届けは出したけど見つからず…

私はいつも大き目のリュックを使っていて
何でも持ち歩きたいタイプです。

爪切り、歯ブラシ、絆創膏、薬、マイナンバーの通知カード、お薬手帳、自立支援管理票、USBメモリ、扇子、モバイルバッテリー等。
あと書類系も入れてたりしたかな…

それだけならまだいいけど、各種通帳、銀行印、実印まで持ち歩いてました。
もちろん財布も入っていて、自分用と家計用のふたつです。
お金自体はどちらも数千円程度しか入ってないけど、免許証がなくなるのってほんとに困ります。

クレジット、銀行もすべて止めたものの、手続きするのに免許証がいる。
スマホもなくしてるので買いに行かないといけないけど
免許証がない場合、機種代は一括で払わないといけません。
でも銀行からお金がおろせない、クレカも使えない…
ということで、しょぼいスマホしか買えませんでした。

引ったくられるような持ち方もしなければ泥酔してなくしたこともなかったので
完全に油断してました。

まぁ、飲み過ぎた私が悪いんですけどね…
財布はもういいけど、数個どうしても諦められない物があるので
誰か拾ってくれたらなぁと思いつつ、もう捨てられてるだろうと諦めてます。

 
結局は自分が悪いんですが、呪われてるのかと思う程
次から次へと嫌なことばかり起こっています。

「今が底だから後は這い上がるだけ」と思ってたのに何かと起こるものですねぇ。

鬱に関してはだいぶ良くなってるのでそれだけはよかったかな。
過呼吸やパニックも最近出ていません。
今思うと1日中寝たきりで何も出来なかった時の事が不思議です。

まだ朝は時々調子が悪く、破産寸前な状態ですが
健康で動ける事はほんとにありがたいと思っています。

 
済んだことは仕方ない。
考えても過去に戻れないし、それをストレスに思わないように心がけています。

でもお酒の失敗は気を付けないとね…

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

14 − 11 =

ページの上に戻る