こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

しょーもないミス

ユッチのこども医療証を返送してくださいという封書が区役所から届きました。

中には医療証サイズで切手不要の返信用封筒が入っていたので
後回し癖のある私はそのまま忘れてしまう事が多い為すぐ返送しました。

 
そしたら数日後、また区役所から封書が届きました。
ちらっと見るとピンクのマーカーが引かれた文言が目に入ったのですが
「お子さま(ユッチ様)についきましては、令和6年4月1日をもって資格喪失のため」
と書かれていたので「あれ?送ったのにな」と思いながらすべての文章を読むと
どうやら私は間違ってコムギの医療証を送ってしまっていたようです。

中にはコムギの医療証が入っていました。

 
何でこんなしょーもないミスばっかりしてしまうんでしょう…
アホすぎて溜息しか出ません…

ちなみに今回は返信用封筒は入っていませんでした。

 
子どもたち2人とも漢字が似てるんですよね。
病院で保険証や医療証を出す時も「どっちや」となるくらいパッと見では判断出来ない時もある。
老眼が進んできたので尚更。

封筒を用意して宛先を書いて切手を買うのにかかる時間より
区役所に直接行ったほうが早いほど近いので今度は直接持って行こうと思います。

情けない…

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

9 + six =

ページの上に戻る