こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

男子用水着

ユッチの中学校の支援学級の件は
後日話し合って現状は通常級希望とのことでした。

やはりネックなのは成績のこと。

でも成績よりそもそもちゃんと学校行けるんか?!
ちゃんと行けば支援学級でも2~3は付くけど
今みたいな生活してたらコムギみたいにオール1…

中学校や高校の事を考えてるようでうれしく思ってたけど、
小学校に関しては「行く行く詐欺」ばかり。

「明日行く」と自分から言って行かない。
こちらからは「行く?」とも「どうする?」とも聞いていません。

行かなくてもいいけど、それなら行かないって言え。
行くっつったなら行け。

それだけ。

 
先週はプールが始まるとの事で
2日前に水着を買ってきてくれと言う。

いや、平日は毎日仕事なんだけど!

しかも友達のお下がりがあるので入るはず。
なんならちょいでかいかもしれんくらい。

そしたら「男子用水着がいい」と言ってきました。

えええ、今6年だからこの一瞬しか使わないのにもったいない。
夏休みがあるから学校のプールの授業は少ないです。
更に半不登校…

男子用水着使用についてもOKなのかわからない。
まぁ、これについては先生からユッチに電話があった時に自分で聞いたらしくOKとのことでした。
(どちらにしても上はラッシュガードです)

OKなんかい。

「男子用水着でもいい?」と聞いたらしいので
コムギのおさがりだと思われてるんだろうなぁ。

ちなみにコムギの小学校生活は後半ほとんどコロナが蔓延していたので
プールの参加不参加は各自自由でした。

コムギはプール嫌いなのでまったく参加せず
(それ以前に半不登校だったけど)
最後に使用した水着はたしか1年生の時に買った120cmです。

お尻が小さいので、たぶん今でも入ると思う。

という理由からユッチに使い回すことはできません。

 
で、男子用水着を買ってあげたのですが、
あれだけ行くと言ってた学校には結局行かず…

…おい!!!!!

この日から1週間以上経ちますが結局水着は未使用。
何の為に買ったんじゃ!

期待を裏切るという予想を裏切らないユッチでした。
 

そんなユッチですが、最近本人の希望で髪をバッサリ切ってショートにしました。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

thirteen − 11 =

ページの上に戻る