こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

夏だけど

ここ最近のユッチのナゾなこだわり。

大阪はもう30度を超えたりするような暑さなのに
なぜかダウンを着ています。

ユニクロ製の長袖のやつ。
真冬に着るやつです。

 
私や旦那は半袖で汗をかいてるのにユッチはダウン。

見てるほうが暑い!!!

真冬に薄着をするのは個人の自由だと思うけど
夏は熱中症の心配があるし、熱中症で死ぬこともある。
しんどいと感じる間もなく倒れることもあります。

そういう説明をしても「1年間これを着る!」と言い張っています。

意味がわからん。

 
ユッチは一昨日と昨日修学旅行に行ってましたが、
学校のHPを見ると一人だけ上着を着ているので
小さい写真だけど発見するのは容易でした。
(うちの学校は制服です)

寒がりなのかと言えばそうでもなく、
真冬でも下は短パンです。

なので、今は下が短パンで上がダウンという意味不明な服装を貫いています。

ほんとに変わってる。

 
冬に薄着をする小学生はよくいるけど
夏にダウンを着るというパターンは初めてです。

寒くても死なんけど、暑すぎたら死ぬこともある。
そして見てるほうも暑苦しい。

できればやめていただきたいけど
聞き入れる気もなくいまだに貫いています。

いつまで続くのかな…
さすがに真夏はやらないよね?

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「夏だけど」へのコメント

  1. 息子が小学生の頃支援級の子で年中そのてのダウン着てる子がいた。‌
    真夏も着てた(笑)‌
    安心するようやとお母さんは言うてた。

  2. >マリリン

    へぇ!他にも同じような子おるんや!‌
    娘も着てると安心するんかなぁ。‌
    真夏は命の危険を感じるけど…

コメントをする

16 − 8 =

ページの上に戻る