こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

4月21日(金)の状況

熱を出したコムギ。
その後、下痢が続いて2日程である程度復活しました。

が、同時に旦那とユッチが下痢。
旦那のほうが激しく、昨晩39度近い熱が出たそうですが
私は爆睡してて気づきませんでした。

ゴメンよ。睡眠薬飲んでたし…

 
お腹にくる風邪だったのかな。

私は時々お腹が痛くなるものの何も出ずむしろ便秘で
ユッチは発熱していません。

うちの男性陣は弱いなー。
そもそも家を出てないコムギがなぜ1番に発症したんだろう…

 
私は木曜、金曜は別の意味で不調でほぼ布団の中で過ごしました。

やっぱり波があるんですね。
朝から動ける日が数日あったのでだいぶ復活したと思ったのですが…

ただ、心は落ち着いています。

 
布団の中にいる時は特にスマホを触るわけでもなく
ただ目を閉じてジッとしています。

スマホを触る気にもなれず、ただジッとしてるのですが
今までならヒマだとかつまらないと感じる状況ですが、
そう思えるのって「何か楽しいことがしたい」という前提があるからなんだと気づきました。

何の意欲もない時はヒマだともつまらないとも感じません。
むしろそうしているのが一番落ち着く。

 
メンタル不調の時は苦しいですが、
今は落ち着いているのでただ怠けているようにしか見えないだろうと思います。

自分でも自堕落なだけなのでは…と思う事もありますが
布団に篭ってる時は飲み物を取りに行く気力すら沸かず
朝から夕方まで飲まず食わずでトイレに行くことすらしんどいので
やっぱり普通ではないんでしょう。

 
休めるのはあと少し。
少し不安になってきましたが、焦らず焦らず…

日中元気で夜ダウンするならまだいいのになぁ。
夕方から元気になるので今の生活にはちょうど良いけど
仕事に復帰するのは不安になります。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

fifteen − twelve =

ページの上に戻る