こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

初めて死のうとしたけど簡単じゃなかった話

うっすらとしか記憶にないのですが、一昨日の夜やらかしてしまいました。

 
精神不安定で、もう本気で消えてしまいたくなり
睡眠薬の過剰摂取&リストカット。

 
結果的には死ねませんでした。
だって思いのほか皮膚硬いねんもん!

縦に切ればいいだろうと思ったけど、
睡眠薬でボケてる上、どれが血管かわからん。
硬いくせに痛くて怖気づいて諦めました。

今思うと首切ればよかったのにね…
その発想を思いつかなかったことに今はただよかったと思ってますが。

 
まぁ、研いでないペティナイフでそう簡単に切れるわけないよなぁと今は冷静に思います。
料理で鶏肉の皮を切る時それなりの力がいるのに
人の皮と肉にちょっと刃を立てたところでそう簡単に切れるわけがない。

アホでした。

 
結局そのまま寝落ちたようですが、これがマジでしんどかった。
とっくに寝ていた旦那が異変に気づいたのか起こされたような記憶があるのですが
しゃべれないし目も開かない。
しんどいし、苦しいし、目が潰れたんじゃないかというくらい開かない。

しっかり意識が戻ったのは翌日夜だったと思います。
それでも薬が残ってたのかフラッフラ。

ピルケースを見ると、マイスリー、サイレース、エスタゾラム、デエビゴが半分ほどなくなってした。
もったいねえええ!
(睡眠薬では死ねないので、すぐ寝れて長く持つ量を選んだんだと思います)

 
薬で寝る直前に切れば痛い思いをせずラクに消えれると思ったけど大失敗だった話した。

おまけに1日意識がなく損してるわけでもったいない。
睡眠薬の過剰摂取はやめましょう…

 
でもこれ傷残るよなぁ…
もうすぐ半袖の季節なのにどうしよう。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「初めて死のうとしたけど簡単じゃなかった話」へのコメント

  1. あかんあかん!‌
    これ以上したらあかんで!‌
    私も中学の時親が真剣に話聞いてくれへんからほんまに死にたいくらいなんやとわからせたくて目の前で手首切ったことあるけど切れへんよな痛くて血が出ても死ぬほどのとこまで切れへんよな。‌
    そんなんでも30年くらい経った今でも自分ではわかる傷残ってる。

  2. 先日はコメントへのお返事有難うございました。いつも読ませて頂いていたので嬉しかったです。‌
    差し出がましいですが、食事取れていますか。栄養不足は心にも悪影響ではないかと。お酒よりもお肉とか食べて欲しいです。そんな気分でなければせめてタマゴとかでも。

  3. >マリリン

    ほんまにあかんな。‌
    痛いだけで死ぬほど出血するわけでもなく、思いっきりいかん限り痛みでやっぱりこれ以上は無理で…。‌
    縦横にかすり傷が交差してる程度やからひっかき傷程度に思われたらいいけど‌
    年取るとさらに治りが遅いから気になってしまう。

  4. >お大事に様

    お気遣いありがとうございます。‌
    食事は基本摂れています。‌
    丸一日食べない日があったり爆食しまくる日があったりしますが、‌
    立派な中年体系は維持しておりますー。‌

    卵は大好きなのですが、鳥インフル問題でいつも買ってる隣のコンビニから卵が消えまして…‌
    ただ、便利な時代なので外に出れない日でもUberやら娘を使って(言い方は悪いですがご褒美付きで)乗り切っています!

コメントをする

12 + one =

ページの上に戻る