こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

ユッチもメガネ

昨年秋頃から目が見えにくいと訴えてたユッチ。
眼科に連れて行ったら両目とも0.15しかないことが発覚し、メガネになりました。

目のまわりがヘルペスになった昨年6月は視力に問題がなかったので、
原因は8月のコロナデルタ株感染による10日間の隔離だと思います。

子ども部屋から出れないのでずっとSwitchでYouTubeを見てたんですよね。
そりゃ目も悪くなるか。

ということで、一家全員メガネになりました。

ちなみに今の旦那は-8.00を超える強度近視。
普段はコンタクトですが、メガネも持っているので借りてみると-4.00強の私でも一瞬ぼやけるほどきついです。

 
で、初めて買ったユッチのメガネですが、まさかの1日で破損するという…

フレームが折れたのですが、何が起こったのかはわかりません。
家での事なので私か旦那が酔っぱらって当たったのかもしれないし
ユッチが踏んだのかもしれないし真相はナゾのままです。
折れてる以外は特に傷はなし。

写真は放置してから日数が経ってるのでホコリまみれですが…

安いお店なので度数が合わない事による保証はあるものの破損による保証はなく、
買い替えるしかないとの事でした。
 

接着剤でくっつけたけどぜんぜん無理。

結局別のお店で買い直すハメになりました。
(最初に買ったお店は細めのフレームしかなかった為)

 
私が今メインで使ってるメガネは黒のツヤ消し。
コムギが使ってる2本のメガネのうち1本は黒のツヤ消し×白。
旦那が使ってるメガネは黒のツヤ消し×白。
そしてユッチも黒のツヤ消し。

テーブルに放置されてると一瞬誰のメガネかわからない状況になっています。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

14 − four =

ページの上に戻る