こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

出発前夜の夜なべ

明日はコムギの宿泊行事。

緊急事態宣言が出たので中止になると思って
近場で手に入りそうな物は用意してなかったのですが、
意外にもナップサックが手に入らん!

100均で売ってると思ったのに2店舗まわっても売ってませんでした。
それっぽいものがあると思ったら全部エコバッグ…

うちの近くはイオン等のショッピングモールもありません。

「すぐに使えるように」という理由でナップサックが2つ必要なのに
売ってないよーーーーーー!!

 
ということで、家にあった適当な布と紐を使って夜なべしました。

左のぞうさん柄の生地なんてコムギが赤ちゃんの頃に買ったやつだよ…
10年以上前?
もう使う事なんてないと思ってたのに今更役に立つとは思いませんでした。

 
幼い柄なのでコムギが拒否するかもしれないと思い、
事前に確認を取ったけどまったく気にしていないどころか手作りを喜んでくれるという…

年齢相応じゃない幼さもこういう時だけはかわいいです。

 
明日は学校に8時集合で8時15分から出発式があります。
コムギに「参加してほしい」と懇願されたので会社に遅刻の申請をして参加します。

当初は送っていくだけのつもりだったけど
「え?来てくれへんの?」と何度も悲しそうに言われて…

いや、6年生男子なんて親にいてほしいもんじゃないものかと…
私はかなり早い段階で参観等の学校行事は親に来てほしくないと思ってたタイプなので
行事ごとに私を求めるコムギに戸惑います。

 
でも参加してほしいと思うなら会社には申し訳ないけど参加してあげたい。
やっぱり寂しい気持ちで出発してほしくないし…

楽しい旅行になったらいいなぁと思います。

明日の夜はユッチとふたりっきりです。
いつもの揉め事がないと思うと気が楽なのでおいしいものでも食べようかな。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

14 + five =

ページの上に戻る