こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

コムギのいない夜、焼肉を食べに行ったけど…

今朝、コムギが無事出発しました。

宿泊行事の時は学校HPが何度も更新されるのでちょいちょいチェックしてましたが
お昼ご飯と晩御飯の写真にコムギがガッツリ写っていました。

 
昨晩ナップサックを自作した話を書きましたが
今日いざ出発式に参加すると大半がリュックでした…

あああ!
だよね。

私はほんとに頭が固い。
リュックでよかったんだよ…

何で気付かないんだろうねぇ。
いつも後になって「そうやん、それでいいやん」となります。

何深夜にナップサック作ってんのさ…
バカじゃないの。

 
今日はコムギがいない夜ですが、さみしいかと聞かれたら特にさみしくはないです。
さすがにもう6年生だしね…
というか、いないと兄妹間の問題が起こらないから平和…

でも「楽しんでるかな?」と気になったりはしています。

 
せっかく(?)コムギがいないのでユッチとおいしいものでも食べようと
夜はすぐ近くのお店に焼肉を食べに行きました。

2人だったら安く済むしー。
今日はボーナス支給日だったしー。

みたいな。

 
でも2人でお腹いっぱい食べても3000円台でした。

普段の外食よりゼイタクだけど、焼肉にしては安いですよね。
安さを謳ってるお店ですが、コスパのよいお店です。
食べ放題系は臭くて食べれないことがある程お肉には敏感だけどここは普通においしい。

でも安かった最大の原因はお酒。

緊急事態宣言のせいだと思いますが、アルコールの提供をしていませんでした。
焼肉といったらビールなのに!!!!

1人だったらそのまま帰ってたと思いますが、
肉をむさぼる気満々のユッチがいるのでガマン。

 
緊急事態宣言慣れなのかアルコールの提供の有無を気にしていませんでした。
そりゃそうか。
「まん防」時の感覚だったので19時までは飲めると思ってダッシュで行ったんですよね…

ノンアルコールビールを頼んだけど
別にビールの雰囲気を味わいたいわけではなく
単純にアルコールを求める半アル中なので物足りない…

でもお肉はおいしかったし、ユッチも「おいしかった!」とご満悦だったので行けてよかったです。

 
明日はコムギが帰ってきます。
コロナのせいで6年生にして小学校初めての宿泊行事ですが
「楽しかった!」と帰ってきてくれたらな、と思います。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

nine + 19 =

ページの上に戻る