こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

禰豆子マスク量産中

ユッチと姪っ子(年長さん)のリクエストで禰豆子柄マスク生産中です。

左からレディースサイズ、ジュニアサイズ、キッズサイズとなっています。

 
布を買ったのは10月初旬ですが、やる気になれず放置していて最近やっと動き始めました。
何かをする気になれたというのは元気になってきてるのかな。

流行りものの生地は余らせてもこの先需要がないので
すべて使い切る気持ちで量産しております。
今のところ10個ぐらい作ったかな。

 
今まで何十枚ものマスクを縫ってきましたが、今回初めてレディースサイズを導入しました。

妹(39歳)が「親子コーデ」と言って求めてきたのと
仲の良いママさんが本気で欲しがってくれた為です。
(鬼滅にハマってるならともかく、このママさんはアニメも原作も映画も見た事がありません)

 
いざ作ろうとしたら色の合う糸とゴムがなかったので買いに行ってきたのですが
禰豆子といえばピンクだと思ったけどゴムの色が微妙に違って微妙…
サーモンピンク寄りのピンクがなかったのでこれならベージュのほうがよかったな。
足りなくなったら次はベージュのゴムにしようと思います。

適当に生地を買ったらちょっと多すぎた感じだったんですが
意外と「欲しい」と言ってくれる人が多く、禰豆子人気を実感しております。

 
生地を買う時に「コムギ用にも…」と思ったのですが、
毎日毎日散々「〇〇の呼吸」とか言いながら技を繰り出してるくせに
マスクは恥ずかしいらしく「え?恥ずかしいからいらん」と言われてしまいました。

基準がわからん。
毎日何度もやってる「完璧な角度の善逸の構え」のマネを見てる方が恥ずかしいんだけど。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

twelve + two =

ページの上に戻る