こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

誰それ?

ニュースアプリを見てたらこんなんがあった。

母、先生、父以外は全部鬼滅。
どうなってんの、日本の小学生たち。
流行りすぎやろー。

世の母たち、炭治郎に負けてるし…

父親より先生が上というのはそれだけ父親が家庭に関わってないってことなんだろうなぁ。
日本人働きすぎなのでは。

 
これを見てうちの子たちにも「あこがれの人は誰?」と質問してみました。
(このランキングは見せていません)

比較的すぐに答えたユッチの「あこがれる人」は

うまるちゃん

だそうです。

 

誰…?

聞いてみるとアニメに出てくる子だそうで外ではすごいんだそうな。

初めて聞く名前だったので軽く調べてみたら
「干物妹!うまるちゃん」というアニメに出てくるキャラらしい。

ひものいもうと…?

意味がわからんので検索したら「ひもうと」と読むらしい。
外ではすごいけど家ではグータラだとか…?

え?それ憧れなの?
家ではすでに十分要件満たしてるやろう。

ユッチの言い分では「外ではすごいねん!」だそうですが
アニメを見た事がないので何とも言えない。今度見てみよう。

検索した時にNetflixの説明が出て来たのでタップしたら
Netflixのアプリに飛ばされて2シーズンの12話が表示されたのですが、いつの間にそんなに見てたん!
(Netflixは良かれと思って続きから表示してくれます)

 
そしてコムギ。

数十分悩んだ末に出した名前は、

スティーブ

またまた誰…?

マイクラのなんちゃら~と言うので調べたらマイクラのデフォルトのスキン?
こっちのほうが意味がわからない。
それらしい特徴も出てこないし。

てか、答える少し前に何かゲームのCMしてたけどそれのせいか。

 
ユッチもきっと今その「うまるちゃん」にハマってるだけだろうし
うちの子たちって何て薄っぺらいんだ…
まだ理由があって鬼滅のキャラ出されたほうがよかったかな。

「おかあさん」って言われたら一番うれしいけど
そんなふうに言ってもらえる行動してないしね…

そういう私も小学生の頃にこんな質問をされたらきっと答えられなかったと思う。
中身空っぽだったので。
中学生の頃だったら「セーラームーン」とか言ってたと思います。

親が親なら子も子。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

nineteen − 10 =

ページの上に戻る