こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

セリア(百均)のジェルネイル

ママ友2人からセリアのジェルネイルの話を聞きました。
双方繋がりがないのに同時期に「良いよ!」「良いらしいよ!」と。

今は百均でジェルネイルが売られてる時代なのか…

 
1人のママさんは「良いって聞いたからやってみたいけど迷ってる~」という感じでセルフネイフは未経験。
UV(LED)ライトは持っていません。
そもそも飲食なので足しかできないとの事。

もう1人のママさんはすでに使用していて実物を見ました。
普通にキレイ。
私はこれまで4gで1500~2000円ぐらいのものを使用してたけど違いがわからないほどキレイ。

 
という事で、本日購入してみました。

5つ買っても500円プラス消費税。
安すぎる。

ベース&トップコートはこれまで使用してたものを使おうと思ってたけど
ちょうど切れたまま補充してなかったので買ってみました。

 
いざぬりぬり!

爪がやたら短いのは写真と反対側の手の爪が2本割れてしまった為長さを合わせた結果です…
ヘンな位置で割れてしまったので右手は一部深爪を超えるレベルで短いです。

カサカサに乾燥した手だとみすぼらしいと思って保湿をしたら
逆に光を反射して年齢丸わかりですね…

爪の形もしょぼいし、ネイルが映える手ではありません。
やったことはないけど、長い爪も似合わないタイプだと思います。

 
使用感ですが、通常のジェルと違ってマニキュアみたいにハケで塗るのでラクと言えばラク。
でも細部はやりづらいかなぁという感じ。

通常のジェルの場合、色を変える分だけ筆がいるのでその点は面倒だけど
細部はやはり筆のほうがやりやすいです。

 
あと、粘度。

通常のジェルはドロッとしていて固いけど
塗布してしばらくすると表面が滑らかになる力があります。

それに比べてセリアのジェルは普通のマニキュア程度の粘度で柔らかく
しばらく置いても表面はジェルほど滑らかにはなりません。
一応液体なのである程度は変化があるけど、普通のマニキュア程度。
これは大きな違いだと感じました。

そして、セリアのネイルは最後の拭き取りが不要です。
通常はベタベタしてるので拭き取りが必要なのでこれもラク。

 
気になる耐久性はこれから様子を見ようと思います。
いつものジェルネイルであれば3週間ぐらいで右手の親指と薬指の先が欠けてきたりしますが
セリアのネイルはどうなるんでしょうー。

よく使う指先以外は余裕で1ヶ月以上持ちます。

耐久性がそれほど変わらないのであれば百均で十分ということになります。
あまり持たないのであれば「らくちん+やりやすい+安い」と「高い+少し面倒」で葛藤することになるかなぁ。

この部分についてはまたレポートしたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

14 − 3 =

ページの上に戻る