こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

今年のGW

GWの5日間はマンション内と隣のコンビニ以外行きませんでした。

ひたすらダラダラ。
ある程度食材を買い込んでた事もあり、
スーパーすら行かず買い物はコンビニのみでした。

ごはんもあまり作っていません。
溶けそうなほどひたすらダラダラ…

同じマンションの友達や隣のマンションの友達とうちで飲んだ日もあるけど
それ以外はずーっとダラダラしていました。

本棚を買い替えた事がきっかけとなり
昔ハマったなつかしいマンガをひたすら読みふけったり。

何かいろいろ懐かしくなってしまい、
「闇のパープル・アイ」をネットで大人買いしてしまいました。
実家にあったかもしれないけど…

 
ちなみに子どもたちは毎日のように誰か友達が遊びに来てたので
ずーーっとゲームのゲーム三昧でした。

ひどい。

ユッチは公園に行ったりもしてたけど、コムギはもうずっとゲームです。

でも友達がいるとそれをどうこう言うのも気が引けて「時々休憩するように」ぐらいしか言えず…
同じマンションの友達のおうちに泊まらせてもらった日なんて睡眠、食事、入浴以外は全てゲーム。

 
でも親子3人でチャリに乗って公園に~なんて年齢でもないし
こんなご時世なので友達を誘ってお出かけというわけにもいかないし
旅行に行くわけにもいかないのでどうしようもないですね。

小学生を持つ親はみんなどうやって過ごしてるんですかね。
車があれば自然のある場所へのお出かけも可能なんだろうけど
車なんて宝くじを当てない限り持てないしなぁ。
(車本体や維持費云々というよりマンションの駐車場代が月33000円と高い)

 
まぁ、子どもたちは友達とたくさんゲームが出来て楽しいGWだったと思います。

私は…
休日のたびに孤独を感じます。

本来家にいる事は苦痛じゃないし、やりたいこともいろいろあるタイプですが
最近は何もやる気が起きずダラダラ過ごしては後悔しています。

朝も起きられず子どもたちに「もう12時やでー」と起こされる事もしばしば。
夜は寝付けないくせに日中はいつでも寝れてしまいます。

気分もスッキリしないし老化とか更年期とか年齢的なものなんですかねぇ。

最後はおばさんのグチになってしまいましたが、
うちのGWはこんな感じでした。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

five × 5 =

ページの上に戻る