こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

うんこの犯人

ふとトイレに行ったらまた流されてないうんこが…

毎日毎日もううんざり。
犯人はユッチだろうなと思ったけど
「誰やねん、うんこ流してないやつ!」と言ったら
コムギが「オレちゃうし!」と言ってきました。

うん、ごめん、わかってる。
ユッチだよね。

 
その直後にユッチがお風呂から出て来たので
「またうんこ流してないやろー」と言ったら
「ユッチちゃうし!」と言ってきたので

「へぇ~?ユッチもコムギも違うんやったらオバケでも来てうんこしていったんかなぁ~~」

と返したら突然泣き出してびしょ濡れのまま私に飛び込んできました。

 
3年生ってこんな程度のオバケ発言を怖がるものなのか…
甘かった。

しらばっくれるから軽い冗談のつもりで言ったのに床も私もびしょ濡れです。
ワーワー泣いて騒いで中々話を聞いてくれなかったけど
最終的には「おかーさん強いからオバケなんか入ってこれんわ」で納得してくれましたが
思いもよらぬところでめんどくさい事になってしまいました。
あまりにもうんこを流さないのでお茶目な感じで反論に出たつもりなのに、まさか泣かれるとは。

結局ユッチは「流してなかったです」と白状しました。

これをきっかけに流してくれれば…と思うけど、
おそらく何も変わらないだろうと思います。

トイレを流す習慣ってどうやったら身に付くんですかね…

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

eighteen + 16 =

ページの上に戻る