こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

ユッチ9歳の誕生日プレゼント

7月29日、ユッチは9歳になりました。

子どもの成長って早いですね。
いや、歳をとって月日の流れが早く感じるようになっただけかな…

20代前半の頃なんて月曜~金曜までがアホほど長く感じて
「まだ休みはこないのか!」と思ってたけど
41歳の今は一瞬で1週間が終わるので「え?もうあした休み?うそっ?!」ってなります。

それを言い出したら小学生の頃なんて1学期間が死ぬほど長かったのに
今は「この前年明けたとこやんな?何でもう半年過ぎてるん!」ですが…

 
誕生日と言えばプレゼントですが、
3年生女子って何をあげたらいいのかわからなくて困ります。

まわりはゲームのソフトが多いようですが、うちはゲーム機を所有していないし
9歳にもなればおもちゃって歳でもないし…

コムギはいつでも欲しいものがハッキリしているけど
ユッチは毎回「何か欲しいけど何かわからん」という感じなので
欲しいものを聞いても答えが返ってきません。

お店に行けば目に付いたものを何でも「これ欲しい」って言うし
それを買ったら買ったですぐ飽きて「やっぱりあれがよかったー」という感じです。

 
で、結局本人の希望でこれにしました。

マイクラのレゴと伊之助(鬼滅の刃のキャラ)のキーホルダー。
今年はコロナの問題があるのでネットでの購入です。
2000円程度で済むとはめっちゃ安上り…

鬼滅のキーホルダーに関しては「みんな持ってるもん!」と言われたけど
子どもって「みんな=全員」みたいな言い方をしてくる割には
「みんな」って一体誰なのか追及したらだいたい数人だったりしますよね。
今回は買ってあげる事に問題のないアイテムだったので特に何も聞きませんでしたが。

どうでもいいけど鬼滅の刃関係は漢字の変換が出ないのがめんどくさい。
タイトルもキャラ名も…

 
そしてキーホルダーひとつに送料を払うのがあほらしかったので
誕生日に関係のないコムギにもキーホルダーを買ってあげました。

コムギが希望したのは冨岡義勇。
これもまた鬼滅の刃のキャラです。

それでもまだ送料がもったいない。
キーホルダーが600円代なのに対して送料は500円。
何かまだあほらしい。
(メール便に対応してるお店には気に入る商品がなかった)

ということで某アニメのフィギュアを買ってしまいました。
完全に私の趣味。
41歳で何やってんだ…って思うけど、PC本体の上に飾ってます。

 
鬼滅の刃といえばもう子どもたちが長らくはまってるのですが
しつこくてうんざりしています。
特にコムギが。

別のアニメを見てて剣で技を繰り出そうもんなら
「〇〇の呼吸」とか「○○の型」とか横からかぶせてきます。

正直まじうざい。
そもそも日本刀ではなく洋剣だったりするのに。

 
那田蜘蛛山での「俺と禰豆子の絆は~」のシーンもよくマネをしてやってるのですが
(しかも挿入歌を歌いながら剣のおもちゃを持って)
「コムギとユッチも炭治郎と禰豆子と同じ兄妹やで?」「コムギとユッチの絆は?」と突っ込めば
「え?だってユッチ鬼ちゃうもん」と。

「でも鬼やったら殺すんやろ」と聞けば「うん、殺すで」だと。
どないやねん。

キョウダイ愛のある家庭がうらやましいです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

20 + 11 =

ページの上に戻る