こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

様々な感覚の欠落

リモートワーク2週間と半分。

何だか時間というか日付の感覚が薄れています。
いや、曜日の感覚かな。

 
月曜日、コムギのバスケ!
火曜日、放課後デイ!
水曜日、ユッチのバレー!
木曜日、大人バレー!
金曜日、放課後デイ!

みたいな流れがすべてなくなり、
私は毎日家で仕事をして子どもたちはデイに行くという変化のない日々。

 
今朝子どもたちがデイに行く前に「今日火曜日やんな?」と言ってきたのですが
「え?水曜やろ?(昨日生協締め切りだったはず=私は火曜締め切り)」と言ったものの
自信も何もなく、「え?火曜やったっけ?」と…

この件は後にスマホで確認して水曜だと認識。

 
会社のチャットでは「金曜は祝日ですね。今週中の作業は要注意」と言われ
「は?祝日?」と…

PCの右下に出るカレンダーはちょいちょい使ってますが祝日が表示されません。
ほんとに知らなかった。
今週金曜日は休みなのか!

この発言がなければ金曜日も普通に仕事をしてたと思います。
子どもたちの学校はないし、通常通りデイの予定なので平日と何も変わらない。
「あれ~?誰もチャット反応してくれないな」と思いながら作業してただろうな…

 
LINEでのママ友との会話でも「在宅勤務3週半!」と言ったけど
いやいや、2週間半やろ…と後で気付いたり。

極めつけは、14時52分にデイから「もうすぐ到着しますー」と電話があり
「え、何でこんなに早いん?!17時予定じゃ?!」と思ったと同時に

あ、今日コムギの喘息の病院だった!!

と。

 
脳みそ腐ってる。
病院の予約は15時~15時半。

予約自体を忘れてたわけではなく、
2日前の月曜の時点では会社の上司に早退する旨を伝えてたんですよ。

でも今日はまったく思い出さなかった…

 
でもこうやってすっぽり予定が抜ける事はこれまで度々あった。
何なんでしょうね。

デイがなければ病院をすっぽかしてたと思います。
(過去にすっぽかしたことも普通にありますが…)

 
元々欠けてる部分があるのは重々承知してますが、
このイレギュラーな生活で更にいろいろ欠落していってるように思います。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

18 − 10 =

ページの上に戻る