こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

お正月のお出かけ

今更ですが、お正月の話です。

1月3日は関東在住の妹一家が実家に帰ってきてたので
みんなでワールド牧場に行ってきました。

 
母、妹の旦那さん、姪っ子2人、私、うちの子たち2人の合計7人。
妹は下の姪っ子にうつされた胃腸炎でダウンしていたのでお留守番です。

ワールド牧場は3年半ぶり。

→2016年5月投稿「ワールド牧場へ、前編」
→2016年5月投稿「ワールド牧場へ、後編」

相変わらず田舎ですねぇ。

ぜんぜん記憶になかったけど、前に行った時の記事を読むと
コムギとユッチは怖がって動物と触れ合えなかったみたいですが
今回はがっつり触れ合えました。

エサを買って与えてみたりも。

ビビッて妹を盾にしそうな兄コムギ。

そしてこれは「やめてええええ!」となりました。
そこいらにウンコが落ちてるのにそんな足でユッチの上着に…

 
後半コムギは1匹のヤギが気に行ってひたすらついてまわってたけど
ヤギにしてみたらいい迷惑…

コムギは猫と犬にアレルギーがあるのですが
小さい頃に小動物との触れ合いで軽く目の周りが腫れたこともあります。
モルモットだったかウサギだったか忘れましたが…

そしてつい数か月前の町会行事で馬に乗った後も目が痒いとゴシゴシしてたので
犬と猫以外にも動物アレルギーはあると思ってましたが、ヤギは大丈夫のようです。

 
名前は知らないけど私もこれやりたかったです。
子どもの頃大好きだったけど、大人は入れないんですよね…

写真に写ってる人は妹の旦那さんと年齢制限で入れなかった姪っ子です。

 

遊んだあとは敷地内にあるお風呂に行ってきたのですが
帰り際、お店の人に妹の旦那さんが「どこから来たの?」と聞かれました。

「東京です」と普通に答えてたけど妹がいないので絶対夫婦だと勘違いされたと思います。

年配の女性1人、子育て世代の男女2人、子ども4人。
=おばーちゃん、夫婦、そしてその子供たちみたいな。

まぁ、わざわざ説明することでもないけど4人の子持ちに見られる機会ってなかなかないだろうなぁ。

 
夜は大晦日の残りのカニを食べたのですが、
食事を取れない妹が大変悔しがっていました。
来年も買っておくよー。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

6 + twelve =

ページの上に戻る