こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

今朝のコムギは超スムーズ

本日のコムギはスムーズに起きてスムーズに登校しました。

朝起こす時も一言でサクッと起き、
グズグズいう事もなく用意をして出発。

 
な、何なんだ…

 
逆に戸惑ってしまうほど何の問題もありませんでした。
昨日お昼寝をしたから朝の眠気が少なかったのか、
ただ単に機嫌が良かったのかわかりませんが…

昨日ズル休みを許可したことでラクな事に味をしめないかと危惧したけど
そういうのはないようです。

1人で1日中家にいてもヒマだという事で
「やっぱり学校のほうがマシ」という事も言ってました。

休ませた事が悪い方向に向かなくてよかった…

 
気になってた「髪型を笑われた問題」ですが、
先生が対応してくれたらしく、相手の子たちが謝ってくれたそうです。

これはコムギから話してくれた事ですが、
私があれこれ質問する事でヘンに思われたくないのでこちらから質問は一切しませんでした。
でも本人もそれで気持ちに決着がついた様子なので一件落着。

イヤな思いをしたこの経験から「人の外見の事を言ってはいけない」を学んでくれたらいいと思います。

 
でもこれで安心できるかといえば違いますよね。
機嫌次第か気まぐれだと思うようにしてます。

明日からはどうなるかな。
明日はとりあえず私が旗当番なので遅れたら置いていくし送ってもいけないと断言しております。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

nine − eight =

ページの上に戻る