こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

辛いラーメンとお尻

日曜日、子どもたちは元旦那と会ってたので私は1人でした。

こういう時必ずやるのが、辛いものかちょっと高いものを食べること。
今回はいただきものの韓国のインスタントラーメンを食べたのですが、
これがめっちゃ辛かったです。

韓国語が読めなくてもパッケージの雰囲気から予測はついてたけど、
見た目通り結構な辛さ。

 
辛いものが好きな人にとっては大した辛さじゃないかもしれないけど
私はピリ辛程度が好きなので、おいしく食べれる辛さは「辛ラーメン」が限度。

今回のは辛ラーメンを余裕で超えるような辛さでした。

でもせっかくもらったし、味はおいしいし、捨てるのはイヤだし…
で、汗と鼻水と涙がジワジワ出てくる中がんばって食べました。

そういえば私は昔から辛いものを食べると痰が絡んで咳が出るのですが、
気になって調べたら喘息の人に多いらしく、みんながみんなそうなるわけじゃないらしい。
初めて知りました。
気管支への刺激になるようです。
 

なんとか完食したものの、当たり前だけど胃は痛いし
10分ほど汗と鼻水と涙と咳が続いた上、
明らかに心拍数が上がってたので焦りました。

しんどかった…

そして今日のトイレは悲惨でした。
お腹は下すわお尻は痛いわ…
普通に考えるとそりゃあヒリヒリするわなぁ。

という事で、もう無理をして食べるのは絶対止めようと思います。

 
よくテレビで激辛のゴハンを競って食べてるコーナーがあるけど
あの人たち大丈夫なんですかね…
私が食べたラーメン程度のものじゃないだろうし。

ちなみにあれ系の番組の何がおもしろいのか私は理解出来ません。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

two × one =

ページの上に戻る