こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

靭公園へ

GW2日目は友達一家と靱公園へ。

ユッチは完全復活したものの、今度はコムギが若干不調。
咳込んでて喘息気味。

まぁ、軽ければ家にいてもじっとしてないので
念のため保険証を持って決行!

 
靱公園は昔仕事で毎日横を通ってたので存在は知ってたけど
子供を連れて遊びに行くのは初めてです。

駅からも近いし、コンビニもあるし、雰囲気もいいし、水場もあって最高。

 
友達のとこはパパさんも参加してたけど、
元保育士さんなので子供たちの相手は母たちよりうまいです。

保育所時代からのつき合いなのでユッチもパパさんには何度も遊んでもらってます。
そして「パパさんもくるでー」と言うと一気にテンションが上がるくらい大好き。

大はしゃぎで遊んでもらってる様子、すごくなついてる様子を見ると
父親がいなくてさみしいだろうなーと申し訳ない気持ちになったりもします。

まぁ、でもこんなに遊び方のうまいパパさんなんて早々いないな…

 
女子たち(小学生3人)は水遊びがメイン!

大人たちは本気でフリスビーをしたけど、私は翌日見事に全身筋肉痛になりました。

靭公園は水があるので暑い時期も楽しめそうです。
また行こう~。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

4 × five =

ページの上に戻る