こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

日本橋ストリートフェスタを見に行ってみた

散歩がてら「日本橋ストリートフェスタ」を見に行ってきました。

存在は知ってたけど実際見に行ったのは初。
とりあえず子供たちがどんな反応を示すのか想像が付かない。

興味なしかな?
知ってるキャラを見て喜ぶかな?
怖がるかな?

 
行ってみるとすべてが当てはまりました。

 
「何なんこれー?」とだるそうに言ったり
知ってるキャラを見たらテンションが上がったり
特殊メイクのゾンビみたいなのがいたら怖がったり。

あと、コムギが「カオナシ」に怯えていましたが
いや~、あれはよく出来てた!
すごい。

 
アニメには詳しくないので知らないキャラばっかりだけど
コスプレしてる人を間近で見るのは楽しい。
キレイだし。

 
しかし、覚悟はしてたけどやはり人は多い。

「えべっさん」で人の多さには慣れてたつもりだけど
また違う感じの混雑具合ですね。

えべっさんは進行方向が決まってるので
どれだけ混んでても流れる方向は決まってる。

でもストリートフェスタはごっちゃごちゃ。
いろんな方向に人が動いてるし
止まって撮影してる人たちもいるし、人だかりが出来てたりも。

 
コムギは人込みがニガテなのか帰りたがってブツブツ文句を言ってたけど
ユッチは逆に帰るのを嫌がってました。

子連れだと長時間は厳しいけど
一度見てみたかったのでおもしろかったです。

0319

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

18 − six =

ページの上に戻る