こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

金剛山で雪遊び、状況編

今日は金剛山に雪遊びに行ってきました。

当初は親子3人で行くつもりだったけど
直前にこの話に母が乗ってきたので4人で。

 
昨年はあまり雪が積もらなかったので行けたのは2年ぶり。
大阪の山なので常に雪が積もってるわけではないし
積雪のある時と私の休みがタイミング良く合わないと行けません。

風が強ければロープウェイが運休する事もあるので
雪が積もってればOKというわけでもなく
「やっとやっとやっと行けたーーー」という感じです。

 
今は寒波の影響で雪がたくさんあり、樹氷も見れました。

0212_01

0212_02

天気が良かったらめっちゃキレイなんだろうなぁ。
この背景が青空だったらな~。
悪天候ではなかったものの、朝は曇ってる事が多かったのでちょっと残念。

 
ロープウェイを降りたら出迎えてくれたのは雪のカオナシ。

0212_03

よくできてるのは顔だけじゃない。
横から見るとなかなかリアルに作られてます。

0212_04

現地の天気は曇り時々晴れという感じ。
天気予報で見た気温はマイナスで低かったものの
風があまりなかったのでそんなに寒さは感じませんでした。

 
朝。
人も少なく曇ってた現地の様子。

0212_05

時々晴れてた時の風景。

0212_06

まぶしいし、日焼けしそうなので曇ってるくらいがちょうど良いです。

 
で、お昼を食べてふと全体を見渡したら人が増えててびっくり。
バスも行列だったし、ロープウェイも臨時便が出るほど人が多かったので想定内だったけど
あまりの人の多さに思わず携帯でパシャリ。
(カメラを持ってなかったので)

0212_07

 
「遊び編」に続きます。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

five × four =

ページの上に戻る