こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

夏祭りで腕相撲

土曜日は保育所近くの公園でお祭りがありました。

ほんとは浴衣を着せたかったけど
このお祭りは場所が場所だけに知ってる子がたくさん来るのであえて普段着で。

昨年行った時もそうでしたが
みんなで走り回ったり遊具で遊びまくるので浴衣は不向きです。

子供たちは好き勝手に遊んで食べて
大人はお酒片手にひたすらおしゃべり。
何だかんだと3時間滞在しました。

 
イベントもいろいろあり、私は腕相撲大会の女性の部に参加。

司会者が何度も参加者を募るものの
全然人が集まらないので酔った勢いで出てみたのですが
意外にも優勝してしまいました。

0821_01

まぁ、参加者はたった6人でしたが。

 
ちなみに子供の部や男性の部は賑わってました。
コムギも参加したけど一回戦で敗退!
見事すぎる負けっぷりででした。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「夏祭りで腕相撲」へのコメント

  1. えっ!!腕相撲!‌
    すごくないですか?!‌
    参加もすごいけど、6人中勝ってしまうのがすごい!‌
    私はほんっと、力がないことがコンプレックスだったので‌
    羨ましいです。‌
    賞品はなんだったんですか?

  2. >さむさん
    賞品は粉末の洗濯洗剤と液体のハンドソープでした。‌
    受け取った瞬間ずっしりときた重さに一瞬「ええっ?!」と…(^▽^;)‌

    ちなみに負けた方の参加賞はボックスティッシュや水(1.5L)でした。‌

    私はスポーツ経験もないのになぜか少し筋肉質で‌
    アラフォーになった今も背筋力が120超えてたりします…‌
    決して腕相撲が強いわけではないのですが‌
    一般の主婦の方たちに比べると若干力があるのかもしれません( p_q)

コメントをする

five × four =

ページの上に戻る