こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

がっつり引っ掻き傷

今日はコムギのお迎えに行くと
トラブルがあって顔に引っ掻き傷が出来たと報告を受けました。

 
相手は2年生という事ですが、

・コムギが1年の友達に何か言って泣かせた
・それを見てた2年の子が怒っていきなり顔に掴みかかった
・コムギも反撃して物を投げた

という何だかまた腑に落ちない内容。

 
コムギの顔には大き目の絆創膏が貼ってあって血が滲んでたものの
ちょっとした引っ掻き傷程度だと思ってたら
意外にもしっかり皮がめくれててびっくり。

0819_01

写真に写ってない左側にも少し傷があります。

ちょっと手を出して引っ掻いてしまった程度ならまだしも
これはさすがにちょっとやりすぎなんじゃないのー。

お風呂上りに初めて傷を見て
うちにある普通サイズの絆創膏では対応出来ない事を知り、
薬局に向かうはめになりました…

お風呂に入ったのに外に出て汗びっしょり。

 
2日前も3年生に手を出されたコムギ。
どちらも関係のない子が手を出してきたという事ですが
通常、下級生のトラブルに突然手を出すなんてそう多い事ではないと思う。

見てるだけでハラが立つような事をコムギがしてたのか?
それとも何か問題を抱えてる子だったのか?

普通に考えると前者ですよね。

でもコムギが一体どういう振舞いをしてたのかは謎のままで
本人に聞いてもいまいち状況が見えてこないので判断できず。

 
相手をケガさせてないというのはホッとしてるけど
顔にこの傷はさすがにちょっと気分がよろしくないな、と思ってしまいます。
(お前が言うな、という突っ込みもあると思いますが…)

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「がっつり引っ掻き傷」へのコメント

  1. >マリリン
    思ったより傷が大きかったから今日指導員さんに「相手の親御さんには伝わってますか?」って聞いたら‌
    「引継ぎが出来てなくてわかりません」やって…(-“-;)‌

    謝ってほしいと思ってるわけじゃないけど、‌
    相手が何も知らないままで終わるのだけは納得いかんから‌
    「こういうケガをさせたという事はちゃんと伝えてください」とだけお願いしておいた。‌

    逆にこっちが加害者になった時に伝えてもらえないのもイヤやし‌
    そこんとこはきっちりしてほしいところ…

  2. 初めまして。‌
    息子さんのこちらの傷跡は治りましたでしょうか?うちも正面に派手に引っ掻かれてしまい、3ヶ月弱経ちますが、まだ傷跡が治らず私が少し落ち込んでいるところです

  3. >かなこさん

    初めまして。コメントありがとうございます。‌

    この時から4年以上経ちますが、現在息子の傷は完全に消えています。‌
    独自のやり方の湿潤療法(キズパワーパッドの要領)で手当てをしてカサブタも出来ずに治りました。‌

    3歳の時に切ったアゴの傷はいまだに少し盛り上がって跡がハッキリ残っているので‌
    傷の種類によって違うのかもしれません。‌

    お子さんは何歳でしょうか?‌
    他の子にやられたのであればハラ立たしい気持ちとやり切れない気持ちがあると思います…‌
    (相手によると思いますが)‌
    早く傷跡が消えたらいいですね。

コメントをする

two × 2 =

ページの上に戻る