こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

ついに発症?!

今日はユッチが食べるのが遅くてお風呂でもグズグズしてました。

一瞬体調でも悪いのかと思ったけど
ヘラヘラしたり調子に乗ったりと見た感じは普通なので気にしてなかったけど
歯磨きをする時に顔を触ったらちょっと熱い?

いや、気のせいではなく確実に熱がある!

 
測ったら38.3度。

 
コムギが「○○くんと○○くんと○○ちゃんがおたふく風邪やねん」と言ってたのでハッ。
ユッチのクラスでも11~12月おたふく風邪が流行ってました。

最近はユッチのクラスでは聞いてなかったけど
おたふくの潜伏期間は長いので十分可能性がある。
ユッチと仲がいい子たちも12月に感染して休んでました。

そこで「痛いとことかある~?」と軽いノリで聞いてみました。

ユッチは深刻に聞くと流されてしまうのであくまで軽く。
そしたら「ここ痛いねん~」と両側のほっぺの下を押さえながら言ってきました…

ほんまに?
どこ痛いん?

と何度か聞いたけど抑えるのは耳の下辺り。

 
ああああああ…!!

 
ついにきたんでしょうか。

もうおたふくが何なのかはわかってるユッチなので
予備知識があるが故の行動だったらいいんですが
(ユッチは大げさにアピールするタイプです)
触ってみるとあきらかにいつもと違う感触です。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

17 − 16 =

ページの上に戻る