こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

2日で退職

再就職した旦那ですが、2日で即効退職しました(笑)

もともと思ってた仕事内容と違ったことや
休憩120分と書いてたはずなのにほぼないに等しいこと、
チームでの行動らしいですが、お昼ご飯はコンビニオンリーで
飲食店に入ってはいけないと言われた事に不満を持っていました。

求人内容と異なる事はよくあるだろうけど
飲食店に入ったらあかんってどういうこと?!
意味がわからん。

お昼ご飯を一番といっていいほど楽しみにしている旦那。
前職では必ずラーメンかランチを食べていて
前日から「明日どこ行こうかな~」と楽しみにしてたのでこれは残念すぎた様子。
おまけにコンビニのごはんは好きじゃないんですよね。

 
決定的だったのは2日目にあった飲み会。

一緒に行動してるチームの人はいい人だけど
そこに来ていた上の人がかなりのパワハラ野郎な上、
いろいろ話を聞くと結構なブラックだという事が判明。

帰宅するなり会社のスマホで退職を伝えていました。

まぁ、無理だと思ったらさっさと辞めたほうがお互いの為だと思うので
それはそれでいいけど、飲み会から帰ってすぐ伝えるとか早すぎて笑える。

 
あと、初日はスーツだったけど、
翌日からは上はカッターシャツの上に制服、そして下はジーパン以外なら何でもOKと言われ
「チノパンでもOK」と言われていたので前職で使用していたチノパンを履いていったら注意されたそうな…

他にも飲み会で足を組んでたら注意されたそうだけど
かしこまったお店でもないのに勤務時間外で足組むのってNGなの?

うちの会社では女性であろうと椅子に座ってあぐらかいて仕事してる人もいるから
飲み会の席で足を組んだらいけないというのは理解できません。
どっちが普通なのか…

 
こんな感じであっさり見切りをつけて再び無職になりました。
求人票で良く見えても入社してみないとわからないものですね。
当面は前職繋がりのパートをするそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

1 + 11 =

ページの上に戻る