こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

旦那再就職

半年間無職だった旦那が再就職しました。

正直正社員は厳しいと思ってたのにあっさり決まってびっくり。
就職活動を初めて数日で内定をもらったので本人も拍子抜けしていました。

もしかして超ブラックとか…?

43歳、正社員経験2年のみ、学歴、坊主…
おまけに第一種運転免許以外の資格もPCスキルもなし。

旦那は誰とでもしゃべれる人なので面接で気に入られたのか
それとも余程じゃない限り誰でも採用しているのか…

 
とりあえずまだ数日しか行ってないのでどうなることやら。
いろいろ細かくてめんどくさいとぼやいてましたが
はっきり言って前職が緩すぎるだけかと。

あと、「思ってたのと違う」と言ってました。

業種は営業ですが、車かと思えば違ったらしい。
前職では1人1台車を与えられていたので、
ガム(でかいケースのやつ)やコンタクトやメガネや充電器やピルケースを詰み込んでたので
いろいろ用意していったら車じゃなかったという…

夏場なんて扇風機まで詰み込んでました。
(さすがに今回は持って行ってませんが)

 
ちなみに履歴書や職務経歴書を作ったのは私です。
PCニガテ&めんどくさいからと見事に全部やらされました。
作業だけではなく文章もすべて。

そして今時はオンラインばかりなので写真も家で撮ってトリミングして履歴書に取り込んで…

面接もGoogle MeetやZoomだったのですが、
どちらも使った事がなければGoogleのアカウントさえ持ってないので準備は全部私。
PCも私のもの。

人任せにも程があるわ!

 
無職ということで親や妹に心配されていましたが、
金のない人間にたかったり借金をするタイプではないどころかクレカすら持ちたくないタイプ。
キャッシュレスも一切興味がなく完全に現金派で
常に残高や支出も把握していて私とは正反対なほどお金に関してはしっかりしています。
(私は適当すぎて過去にえらい目あったことが数回…)

それにダラダラと怠けて金銭的に私に寄り掛かるような人ではないので
私自身は仕事に関してそんなに心配していません。
人脈があるのでいざとなればツテがあるだろうし。

ただ、納得がいかないお金は100円たりとも払わない頑固者なので
旦那の医療費は私が負担していますが…

ギャンブルだと決めた金額を潔く使うくせに意味がわからん。
…ってあれ?結局細かくてケチなだけのただのカス?

 
まぁ、とりあえず就職できたのでどうなるか観察していようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

ten + 3 =

ページの上に戻る