こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

スマートウォッチを使ってみての感想

半袖の季節になりました。

傷痕隠しの為に買ったスマートウォッチが手放せなくなり、
しばらく使ってみた感想を書きたいと思います。

 
まず、蒸れる!
そして暑い。
常に汗で濡れていて痒いし不快だし臭い…

あと特に役に立ってません。
時計のない環境にいる事は少ないし、電車通勤でもないし
仕事中はPC右下の時間を見る方が早いです。

自転車に乗ってる時に役立つと思ったけど
ハンドルを握ってる状態で腕を上げても反応せずディスプレイは黒いまま。

もちろんディスプレイに触れれば表示されますが
そこまでして時間を見たい事もそんなにありません。

それなのに何かの動作(料理中とか片付けとかトイレとか)の時に表示されるので
一瞬電話がかかってきたのかといちいち見てしまう。

でも電話がかかってきても本体の電話が着信状態でも数秒で消灯します。
これは設定した秒数が時計も電話も共通になっているせいだと思うけど
着信時は表示しておいてほしい…

かと言って設定を長くすれば動作のたびに時刻が表示されて
バッテリーの消耗が早そうだしなぁ。

 
役に立たない理由は他にもあって、
一番よく使うLINEの通知がこないこと。

本来は通知がくるはずなんですが、どれだけ設定を触っても通知がこないんですよね。
今のところ電話とSMSのみ通知が来ます。

 
まぁ、機能的な部分は安物だからというのはあると思います。

1日中PCを使う仕事なのにマウスを使う際にジャマなのも不快で
今後どうしようか迷い中。
傷痕といってもあからさまな程ではないし
無数にあるわけでもないので気付かれないのでは…とも思うし。

もし使用していくならそのうちもっとちゃんとしたやつを買おうかと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

five × 5 =

ページの上に戻る